8年ぶりハワイ旅行⑤ | アラフィフ★DINKSの子宮頸部腺ガン闘病日記★

アラフィフ★DINKSの子宮頸部腺ガン闘病日記★

2023年11月 子宮筋腫と腺筋症のため子宮全摘手術後に病理で子宮頸部腺癌(ⅡB)と発覚 (>_<)
2023年12月 化学療法・放射線治療・組織内照射を開始
2024年7月現在、経過観察中
日々の治療や大好きな旅行などを備忘録としてゆるーくマイペースで綴っていきたいと思います(^^♪

8年ぶりハワイ旅行⑤ やしの木

 

4日目

 

午後からは晴れてきたので最終滞在日はビーチでゆっくり過ごすことに

 

 

お久しぶりのデュークさん

 

 

パラソルをレンタルし

日陰を確保

 

日焼け止めを塗り

出発直前にTemuでリーズナブルに購入した浮く水中ベッドを膨らまし

ドンキで購入したシュノーケリングマスク($15くらい)をもって

 

 

いざ海の中へGo

 

 

水温は最初冷たく感じましたが

慣れれば心地よい感覚

 

 

熟年夫婦×2組ともに

潜ったり水中ベッドの上でゆらゆら揺られて

のんびり過ごすことができ

大満喫しましたチョキ

 

ビーチの後はホテルの屋上プールでゆっくり過ごし

ジャグジーで疲れた身体を癒していると、ウトウト zzz

 

ちょっと油断してしまい

何故か足の甲だけ日焼け止めを塗り忘れていたことを後から気づくも

 

時すでに遅し ドクロ・・・

 

閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ってシャワーを浴びる頃には

しっかりビーチサンダルの跡がつき日焼けでヒリヒリ痛み出す始末

 

 

 

着替えた後、スニーカーに履き替え

激痛に耐えながら歩いて

最終日の夕食は事前に予約を入れていた

Aloha Steak Houseさんへ

 

 

ハワイらしいカジュアルな雰囲気が素敵なお店  グッド!

リクエストを入れていたテラス席へ

しばらくするとほぼ満席になるくらいの人気店でした

 

18時頃の入店のため

4人とも最初は「まだそんなにお腹は空いてないかな?」という感じでしたが・・・

 

店内に充満するお肉の良い香りにそそられ ステーキ

熟年夫婦×2組ともに食欲に火が付き

 

まずはビールで乾杯 生ビール

 

シーザーサラダ・クリーミィマッシュポテト・ベイクドポテトを注文

 

本当にクリーミィな触感ですごく美味

 

 

筋肉ムキムキとビキニの紙エプロンを着けて待機し

 

お待ちかねのトマホーク (1.6㎏) ナイフとフォーク

まんが肉のようなビジュアルで運ばれてきた瞬間

一気にテンションが上がる

ウェイターのお兄さんが切り分けてくれ

 

 

アメリカンな感じでボリューム満点のお肉も

案の定、あっという間に完食してしまうのでした ダッシュ

 

 

コナコーヒー味のアイスは残念ながら完売 あせる

スイカ味ソフトクリームとバニラ

スイカは普段、あまり好きではないのですが

このソフトクリームはとても美味しかったです!

 

 

 

今夜は滞在最終日の夜

 

この4泊6日の旅行は

たくさん遊んで、笑って、食べて、飲んで大満喫 びっくりマーク

 

ほんの数カ月前まで

こんな素敵な時間を過ごすことなんて想像できず・・・

感無量 泣き笑い

 

 

「また再来年の結婚20周年で絶対にハワイに行きたい 七夕 」

 

 というか

 

「絶対に来てやるんだ !!」と皆に宣言し

 

それを実現させるために小さい目標を立てました

 

①これ以上ガンが悪さをしないよう

 生活習慣をできる範囲で、ゆる~く改善させる

 今の目標は何とか現状維持くらいか

 治療の効果が出て、ガンが少しでも小さくなっていればラッキーなくらい?と思えるようになりたい

 

 抗がん剤も放射線治療も、やれることはやったので

 今はあんまり深く考え過ぎないこと

 いろんな情報に惑わされすぎないこと

 医療を信じガンと上手く付き合いながら普通に暮らしていきたいなぁ

 

②次のハワイ行きに向けて、旅行貯金をスタートさせる ¥

 仕事については体調次第

 今は大丈夫でも、将来的にフルでずっと続けていけるのかは未知数

 とにかく今できることを(ゆる~く) 細く長くやっていきたい

 目標ができるときっと仕事にも身が入り?ハワイ貯金に勤しめるに違いない

   GW明けから復帰予定

 ゆる~っと自分なりのペースでいきたいと思っております

 

 

今回の旅行で夢のような瞬間を過ごすことができ

本当に旦那さん、叔母夫婦にも感謝です 飛び出すハート

 

またねハワイ ハイビスカス

Mahalo バイバイ