8年ぶりハワイ旅行④ | アラフィフ★DINKSの子宮頸部腺ガン闘病日記★

アラフィフ★DINKSの子宮頸部腺ガン闘病日記★

2023年11月 子宮筋腫と腺筋症のため子宮全摘手術後に病理で子宮頸部腺癌(ⅡB)と発覚 (>_<)
2023年12月 化学療法・放射線治療・組織内照射を開始
2024年7月現在、経過観察中
日々の治療や大好きな旅行などを備忘録としてゆるーくマイペースで綴っていきたいと思います(^^♪

8年ぶりハワイ旅行④やしの木

 

 

3日目の起床は少し遅め

昨日は一日中、食べて飲んで生ビール笑ってはしゃぎ過ぎて

4人とも少々お疲れぎみ

 

午前中は各自ホテルの部屋でまったりと過ごすことになり

私はベランダでコーヒ飲みつつワイキキの海をボーっと眺めて過ごしたコーヒー

それにしても風が気持ち良すぎる

 

子供の頃から海が本当に大好きで

ただ眺めているだけで落ち着くのが不思議波

若かりし頃、ホームステイ先は自然いっぱ&美しいビーチもたくさん有って

山もあり都会のオーストラリア(シドニー)を選び1年半くらい滞在したけれど

断然ハワイが一番好きなのが不思議です 

 

あぁ、今度生まれ変わることができるのなら海近くの街で育ち暮らしてみたいおねがい

 

自宅からは大文字山が見え寺社仏閣等の観光スポットもたくさんあり

50年近く今の土地に生まれ育ち暮らしてきました

他県から移り住んできた同僚からは羨ましいと言われるのですが・・・

私自身は海の近くで過ごした同僚の話を耳にするたび逆に羨ましく感じます。

国内旅行先も海や海の近くの街ばかりを好んでは訪れ癒されておりましたブルーハート

 

完全にお互いに無いものねだりですね~

 

午後からはトロリーに乗って再びドンキとアラモアナショッピングセンターへ

 

ドンキへはお昼すぎに到着

まず2日前に偵察していた店内奥のほうにあるPOLE丼のお店へ直行

 

どれにするか迷っていたところ、お店の方にいろいろ試食もさせていただいたき

どれも美味しすぎて更にに迷う・・・

せっかくなので解凍ではない生アヒのPOKE丼のうち、直観でピリ辛テイストをチョイス

SもLサイズもお米の量は同じだそう(Sだと1種類、Lだと2種類選べる)

 

欲張って私もLサイズを選び($12.99)

私好みのピリ辛で2種のアヒに決定

新鮮でとっても美味しかった (食べても食べてもなかなか減らない)

お米のボリュームもすごい!!  私は完食ですが少食の方はシェアでも良いかも?

 

 

ドンキでお土産等も購入後、アラモアナショッピングセンターへ移動

 

ウィンドーショッピングとお土産選び

 

 

円が弱い昨今、昔のようにハワイでたくさんショッピングを楽しめない事が少々淋しい

 

ゆっくりとした時間を過ごしていたら

あっという間にヒルトンの花火の時間が近づいてきたので

慌ててワイキキへ戻る

 

 

元気なうちはいつでも見れると思っていた花火大会ですが・・・

花火大会と出勤日が毎年バッティングすることが多く

今まで旦那さんと一緒に花火を見ることができたのは過去20年間で5回だけ?と気づいた

(PLの花火・淀川の花火・枚方の花火← 結婚前  8年前のヒルトンの花火・コロナ前の亀岡の花火)

2年前の夏は旦那さんがコロナ感染により楽しみにしていた花火鑑賞付きの旅行も直近でキャンセルしたし 泣くうさぎ

 

今回、旅行に来れたこと自体が奇跡なのかもしれないし

一緒に花火を鑑賞できたことも感慨深い

みんなで一瞬の素敵な時間を共有できて本当に良かった

 

花火終了後はインターナショナルマーケット内のレストランへ

 

予約していたテラスっぽい席はアメリカンな音楽が流れネオンな雰囲気

近くのスクリーンではドジャーズの試合も流れており

ちょうど大谷翔平さんが映っていてロコの人?みんなガンガンなノリ

店内は生演奏中

ウェイターのお兄さんもすごく親切でサービスもグッド!

めっちゃ賑やかで楽しい雰囲気のお店でしたグッド!

 

今日もまずビールで乾杯 生ビールトロピカルカクテル

ロコモコやステーキ、お肉入りのサラダなどを注文ステーキ

今見ても全部、コッテリメニューやな

熟年夫婦×2組ですが、相変わらず皆食欲がすごすぎあせる

 

つい2~3カ月前まで抗がん剤の影響で食欲不振だったのが信じられない程のコッテリ感

 

今日も楽しく過ごせ美味しく食べることができたことに感謝でしたチョキ