入院1日目 CCRT(抗がん剤+放射線) | アラフィフ★DINKSの子宮頸部腺ガン闘病日記★

アラフィフ★DINKSの子宮頸部腺ガン闘病日記★

2023年11月 子宮筋腫と腺筋症のため子宮全摘手術後に病理で子宮頸部腺癌(ⅡB)と発覚 (>_<)
2023年12月 化学療法・放射線治療・組織内照射を開始
2024年7月現在、経過観察中
日々の治療や大好きな旅行などを備忘録としてゆるーくマイペースで綴っていきたいと思います(^^♪

 入院1日目 CCRT治療 (抗がん剤+放射線)

 

 

12月中旬の水曜日 (AM9:30) いよいよ入院日を迎えた。

 

先月入院・手術した時のすぐ横の部屋。

 

今回も個室が取れてホッとひと安心ニコニコ

 

ここの婦人科病棟の個室は景色も良く、シャワー・トイレも完備なので

 

辛い治療でも気持ち的に少しは楽になるといいな ふとん1

 

追加料金は少々高いけど、環境は大事やしねてへぺろ

 

 

11:30頃、明日の抗がん剤投与に向けて採血。

 

放射線治療は今日の夕方16時から1回目の治療がスタートする。

 

 

医事科より、先日お願いしていた傷病手当金申請の書類が

 

出来上がったと連絡が入り早速取りに行った。

 

有給が残ってないので、健康保険組合から給付金をいただけるので助かる飛び出すハート

 

病室からの景色

ちょっと角度悪いけど大文字も何とか見えた!

1月に入院する大学病院も遠くに見える!