高校生男子弁当 | 三兄弟 mama life♪

三兄弟 mama life♪

やんちゃすぎる3兄弟を、たくましく育てながら、自分時間も思いっきり楽しんでます♪

ハンドメイド、ショッピング、料理好き♩お友達とゆる〜く美活も❤︎



記録用


4月から高校生の長男。


お弁当生活です🍱

次男三男が好き嫌いが激しいので、長男が幼稚園の時以来、まともなお弁当作りは遠足や移動教室などイベント事だけ。

久々のお弁当作り生活で

まだ「あれこれ作ってみたい」と楽しんでますが、きっとソロソロネタ切れか指差し不安


とりあえず記録用にちょこちょこと弁当アップします。






ここ最近



我が家定番のエビそば弁当🦐

オイスターソースとウェイパーで



カットステーキ弁当 レタスで見えないけれど、結構お肉入ってます。

甘夏がね。。。皮剥くのに時間かかった💦


今日は肉巻きおにぎり弁当


いつもは吉田ソースなのに、冷蔵庫に入ってなかった!


仕方ないので、

これを使ったけれど、辛いのダメな長男には辛いかも。。。とあとからこれを↓


 
あとがけしました。


茶色弁当🍱



ご飯とおかずが混ざるのはあまり好きじゃ無いようですが。。。とりあえず今のところギリギリセーフらしい泣き笑い


野菜は少なめだけど、家で食べればよし!

フルーツが大好きなのでなるべく入れてあげたい。

おかずもなるべく入れてあげたい。

冷食だって使います。



どこまで続くか!被らないお弁当🍱


お弁当生活のおかげで、三男は朝からお肉が食べられることに喜んでおります泣き笑い



楽天♩

揚げ物用に


フルーツカットに

長男近々研修に必要なので

こちらも長男研修用に。


曲げわっぱはこれ!使える!


どうもまだ開けるコツが掴めない。お弁当が冷たいのがいやらしく。。。とりあえずスープだけでも!と買ったけれど、保温の弁当箱も買おうか悩み中


これ買おうかな