オーブンに頼る日々 | 三兄弟 mama life♪

三兄弟 mama life♪

やんちゃすぎる3兄弟を、たくましく育てながら、自分時間も思いっきり楽しんでます♪

ハンドメイド、ショッピング、料理好き♩お友達とゆる〜く美活も❤︎

昨日予定を済ませにバスに乗ったら。。。

隣におばあちゃまが来てね。


「よろしくお願いします」って泣き笑い


可愛いのと、お世話しなきゃいけないかしら?とか色々思っちゃって、笑いが止まりませんでした泣き笑い


降りる時は「ありがとうございました」ってニコニコ


この前何かで「日本の老人は優しくない」って見て、ちょっと共感する場面に色々と遭遇する事があるので、こんなほっこりに笑っちゃいました飛び出すハート


さて、一応受験生の母。夏休みに動かなかった息子を、半強制的に引っ張り学校見学や説明会に行っております。自分の予定も崩したくないので、結果、まともにぐーたら出来る時間が減りました泣き笑い


そして三兄弟の成長とともに、ご飯の時間がバラバラ!これに合わせるのだけでも、なんともバタバタしてしまう悲しい


なので、オーブンにポーンって突っ込む事が増えてます泣き笑いキメてる


ほぼ写真は撮ってないので無いんですけどね指差し

こちらはお友達と久々に家飲みした時の🧅


スペアリブに味付けして、タマネギは丸ごと!

これ美味しかったし、お友達にも好評飛び出すハートタマネギなんて、トロットロドキドキスペアリブもバルサミコ酢効果かとても柔らかく仕上がりました



ローズマリーが↑のレシピで余っていたのと、実家から、きたあかり🥔が届いたので、皮付きのまま指差し

チキンはちょっと手間かけて、フライパンで焼いてカリッと皮を焼いてからオーブンへ指差し

味付けしてオーブンに入れるだけなのにとっても美味しいキメてる


これから寒くなる時期にもいいですねドキドキ


ちょっと暑さが和らいだので、夏の終わりにカポナータ


ちょうどバゲットがあったので、載せて食べました飛び出すハート


最近レシピ本を何冊か購入したので、また色々お勉強しなくては指差し飛び出すハート