椎茸にやられた夜 | 三兄弟 mama life♪

三兄弟 mama life♪

やんちゃすぎる3兄弟を、たくましく育てながら、自分時間も思いっきり楽しんでます♪

ハンドメイド、ショッピング、料理好き♩お友達とゆる〜く美活も❤︎

毎週某スーパーの宅配を頼み、お野菜セットを頼んでますが、今週その中に椎茸が一袋。


我が家はパパさんが椎茸嫌いなので(今はいい大人なので、仕事先では食べますよ)買うことがないもの。

よって子供たちは外で出会うしか無い椎茸なので、家では進んで食べないのです。。。


なので、届くと、大体マヨネーズ焼きとかバター焼きとかして私が1人で消費するのですが。。。(ズボラれしぴ)


昨日もマヨネーズで炒めて醤油パラっと七味をかけて食べてたんですが、中途半端に残り、全部食べちゃったんです!普通サイズのが7個くらい入ってました。


子供たちとご飯食べたのが19時頃。


パパさん帰ってきたのが20時30分過ぎ。この辺りから胃の調子がなんだかおかしい。。。


みぞおち辺りがキリキリ痛み出した!


そして22時。しんどい。。。冷や汗は出るし、痛過ぎて動けない。。。多分顔も死んでました。。。


横になるね。とベッドに入るも、どちらを下にしても痛過ぎて眠れたもんじゃ無い。呼吸もうまく逃さないと痛くて仕方ない。。。寝ていられなく立っていたら、足が痺れてきた。。。


あまり凄い痛みが出ると、迷走神経反射が出てしまうと怖いので、とにかく座って痛みを逃しながら呼吸を。。。


ここで、晩御飯に食べたものを思い出して、いろいろ検索。

ストレスも大いにありますが指差しキメてる

痛みが出始めた時間とありとあらゆる考えられる原因を考えて、

自分で出した結論は椎茸の食べ過ぎ!


どうやら

きのこ類は過剰接種良く無いみたいですね💦


原因が勝手にですがわかったので、そこからはとにかく水をがぶ飲みして、胃のものを無理やり出して、深夜2時半。。。

治りました。。。


朝起きても100%の回復ではなかったけれど、痛みはほぼ無し!


あのまま我慢できなかったら救急に行こうと思いましたが、とりあえず治り、回復出来て良かった!


皆様もいつも食べてるものでも過剰接種にお気をつけください!痛みに弱い人は、きっと耐えられない。。。


お陰で今日は寝不足&台風の影響で睡魔に襲われ、ひたすら寝てました泣き笑い



さて。オマケみたいになりましたが、おリボン🎀






形が同じおリボンでもリボンの質感でボリュームや雰囲気が変わりますドキドキ

この形、可愛くてたくさん仕上げてます飛び出すハート


ミンネにアップ済みのものもたくさんありますので、ぜひ覗いてみて見てくださいませニコニコ


trentaine



楽天


おデブ化が止まらず。。。マシンピラティス始めたので。すぐ届いた!


おトイレに。人感センサー付き!いい!アロマオイルも付いてます!


いつでもつまみ飯でいい!

作りやすそうなレシピが多かった!

作り置きに

このタイトルは嘘だろうと思うけれど、膝下からをマッサージやケアや運動である程度変わると思い込んでるので、ポチってみた。まずは読む!

勝手にやせることは。。。無い!