【新橋】『酒 清水』新橋の人気店、清水の4号店×日本酒!酒がススムつまみが旨すぎる◎ | 焼肉大好き!食いしん坊OLの東京らんにんグルメ。

焼肉大好き!食いしん坊OLの東京らんにんグルメ。

ダイエットしたい食いしん坊。
趣味はランニングとグルメ活動。
日々、美味しいお店を探してます。

ブログネタの大半はグルメですが、ときどき遊び、ランニング、コスメネイル系ネタも交えております。

Rettyというグルメサイトにもグルメネタを投稿中ですw

【新橋の人気店清水の4号店×日本酒!酒がススムつまみが旨すぎる◎】


新橋の『酒 清水』へ。


清水は清水Aburiしか行ったことなかったのですが、それも名前を変えて清水HONTENになってたんですね…(気づくの遅い。汗)


近いのになかなか行けていない新橋へ。

久しぶりに降り立ちました。


友人が予約してくれていたのですが、『清水』

とついていたので、もしや?と思ったら、やはり清水系列だったのですね。

{8B9E52DA-D155-43DD-B61E-C161F50D2663}


系列店とわかった瞬間に間違いなく美味しいと確信を持って入店。





もつ焼きメニューに鶏刺し、馬刺しなど好きすぎてたまらないものばかり♡




まずはお通し。

ほうれん草のおひたしです。

{3608A236-35F0-4CBD-9279-223B1042A2A3}
大好きなバイスサワーがあったー♡




ポテサラ、
{75E5BA3A-8007-4E84-B720-022DB5CA1A6D}




もろきゅう。
{6CF56303-9EAF-425E-BB16-7349FE672591}






私はレバーが苦手なので遠慮しましたが、ここに来たら『あみレバ』を。

{45CB2551-FCD5-4D9D-AFE0-97981DCE2CF3}

串焼きレバーにお肉が巻いてあります。見た目からめっちゃ美味しそう〜!

レバー好きなみんなは『うまいぃぃ〜』と唸ってました(笑)





鳥刺しも最高。

{9474BEBE-0F60-4FC0-8068-351B423772CD}

もも、あぶり、ささみ、レバーの4種盛りを注文。豪快にお皿に盛ってくれるところがまた良い◎お醤油とごま油につけていただきます。




肝心な日本酒、、

友人がどんどん注文して、何を頼んでいたかわからなかったですが、日本酒を注文すると店員さんがお盆にお猪口を並べて持ってきてくれました。

{3D22E811-B02F-4FA1-B339-05E161AC7DFE}
自分で好きなのを選べます。

とっても清涼感ある、可愛いお猪口♡




みんなでカンパーイ!

{8164FD5E-CF5F-4A58-91BA-19D87CC40B16}



他にもちょこちょこと注文したけど、どれもハズレなし。



レバーがダメな私は『あみチレ』を。

{03D60148-7587-4E0B-97CE-B5DBDE04C4A6}




牛タタキ♡
{3C3A4BD0-6966-4748-8AD5-5FE5810CD8E4}




モツ煮、
{61DE39EC-42CD-4083-8CEE-98E88CE39F83}




鶏ささみの天ぷら
{62A0F33D-7CDD-4433-9D67-85A6D20AF5A0}




いか
{10901AC9-62FB-4E9B-BC71-F6B1993433C4}




やきとん(何頼んだか不明…)
{45DAD9A2-5F66-4D01-91A5-ACB5C6EE6FD8}




串からほぐしたら、すっごくボリューミーに!
{14143B25-672E-465C-9155-F53DF9017CA3}



最後は清水といえば!な、もつ鍋を注文したかったけど、ラストオーダーまで時間がなく、注文不可(T ^ T)代わりにホルモン焼きをいただきました。

{94B6644B-A0FE-46DA-B084-7392D13EBAB1}

これがまた酒がススム〜〜!!!



この店は酒も食も進みますな〜♡



7人で行って、めっちゃ食べて飲んでひとり5000円と価格も良心的でした。



カウンターもあるお店なので、サクッと自分の好きなものを食べて飲んで帰るのも良さそう!




酒 清水

050-5593-9879

東京都港区新橋2-18-4 磯部ビル B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13209210/