真骨頂=大真面目って話 | 鄕屋の草ブログ

鄕屋の草ブログ

サラリーマンの草ブログです。
Aglaonema pictumという品種を夫婦で育てています。
仕事から帰ったらたくさんある草たちに水を配ります。

楽しんでいきます‼︎

郷屋の草ブログ

Instagram : mukjyo_goya
メルカリ  : mukjyo_鄕屋

 

鄕屋の草ブログにようこそ

 

このブログはAglaonema pictumという綺麗な草を

真面目に育てている夫婦のブログです☻︎

 

草と合わせてカメラが好きです。

アグラオネマを撮影する時は、フルサイズ一眼と上質なマクロレンズでいつも撮影しています😄

クソ高いカメラなので色彩加工なんて簡単です。でも一切しません‼︎

本気のカメラで撮った【見たまんまの草】を楽しんで行って下さい📷

 

ブログやInstagram、Xのフォローお待ちしております☺︎

 

アグラオネマ ブログで検索してもらった時に一番に出てくるようになるのが目標です。

 

どうぞお楽しみ下さい🙇‍♂️

 




もう知らない‥‥




勝手に育ちやがれ。っていうくくりの親株達🌱





※  TEAM ラップ

育成を放棄している‥🙋‍♂️笑




葉っぱの面倒は見るけど、足元(根)は知らないってスタイル👍笑




AZの甲斐さんにイベントでラップ巻くの見せてもらってからというもの愛用している!笑



いつもありがとうございます👍笑





このスタイルの良いところは



①  面倒見るところが半分で済むと言う点!



②  土や水苔が滅多にこぼれ落ちない点!




何より何より、定期的に薬振る時なんて最高です‥😍




片手で逆さ持って窓から手だけ出してすぐにスプレーできる👍




純水で葉っぱを洗うのも簡単。



愚の真骨頂。笑

→いわゆる大真面目ってやつです👍笑




僕はね、100鉢でもくじけずに余裕で巻く‥👍





※根茎までやってます‥‥笑

根茎を巻くときは気持ちふんわり巻きます。すぐ外すことになるから取りやすさ重視です👍




根茎はこの時期だったらヒーターの上にポンって置いといたら一瞬です‥👍



ま、中身見えないけどね。。。



楽勝です✌️笑




※  アルゲ 大

汚い字‥‥ひどい。笑



甲斐さん的にはもうちょっとカラッとさせた環境で大きい鉢に入れて放置するのが良いのでしょうけどね🤭



鄕屋牧場は狭いし縮小しているから仕方ねぇ〜🌀




元気なやつならこれで多分大丈夫🌱




とりあえず無理に面倒を見ないこと



無理をしないことが大切だ👍




元気が無いなぁと思う株や片手で持ち上げれない太さのある鉢を重点的に努力してます🙋‍♂️




ラップチームもそれなりにスキルが必要で僕ら夫婦も管理に馴れるまである程度かかった。




そのあたりの匙加減は皆様も楽しみながら工夫してみてください♪笑



今日はかなり朝早くから働いてきた。



明日はもっと早い時間からの出張で西へ東へ移動するらしい‥🚗



営業魂を少しだけ持ちつつ仕事もそこそこやりまする。



ピクタムは夜のお楽しみということで🤟