安全衛生が整ったって話 | 鄕屋の草ブログ

鄕屋の草ブログ

サラリーマンの草ブログです。
Aglaonema pictumという品種を夫婦で育てています。
仕事から帰ったらたくさんある草たちに水を配ります。

楽しんでいきます‼︎

郷屋の草ブログ

Instagram : mukjyo_goya
メルカリ  : mukjyo_鄕屋

 

鄕屋の草ブログにようこそ

 

このブログはAglaonema pictumという綺麗な草を

真面目に育てている夫婦のブログです☻︎

 

草と合わせてカメラが好きです。

アグラオネマを撮影する時は、フルサイズ一眼と上質なマクロレンズでいつも撮影しています😄

色彩加工なんて簡単ですが、一切してません‼︎

本気のカメラで撮った【見たまんまの草】を楽しんで行って下さい📷

 

ブログやInstagram、Xのフォローお待ちしております☺︎

 

アグラオネマ ブログで検索してもらった時に一番に出てくるようになるのが目標です。

 

どうぞお楽しみ下さい🙇‍♂️

 

 

 


本日、休み。


完全週休2日。年間休日125か6。


普通のリーマンになれた鄕屋です👍




本日、令和6年上半期の植え替えが終了した🌱


昨年から減らしに減らしているので大小合わせて全部で250鉢なかったと思う😁


途中、挫けそうになって草を持ちゴミ箱を眺めたがなんとか踏みとどまり完走できた😭


正直もっと減らす。厳選する。という情熱だけで突き進んだ24年の1月であった⛄️




→  違法建築物を全て解体し、真の平家生活が始まった👍




※我が家の建蔽率基準を超過した二階建て構造は全て解体。

ハイパービルダーの鄕屋は新たに平家を建築した。

今回の活動を通して二階建てを解体したクラッシャー鄕屋を褒めてあげたい🧐


すごいぞ鄕屋!!笑





※もうこれでギャンブル性が徹底排除された。

自分の心の中で、株式会社鄕屋の楽園(ゴーヤパラダイス)を設立した。

非営利組織、落ちついた社風を売りにしていくつもりだ🌱笑



ここからはパソコンとキッチンスケールを使役した僕がエーゼット社の製品を使って水を配っていく普通の日々が待っているのである👍




親株はいつも通りの密閉スタイル、鉢皿スタイルの融合。


調子が良いやつがぐるぐる巻きの対象になるわけだが、触らぬ神に祟りなし👍


無駄なことを省かないと200以上の世話は出来ない😭




→  出来ないことはしない。


出来ないことを出来るようになろうなんておっさんには無理な話だ👎



全てを鉢皿スタイルに戻し可愛がるために足数を絞りに絞っていく👍



こうしてブログを書いている今もオネマたちから


『 世話をしろ 』


とアンコールが鳴り響いているがもう閉店時間。


僕の手が止まったらもう無理な物は無理👍



違法建築物から解放されたオネマ達は太古から受け継がれてきた真の姿を取り戻すだろう。


ピクタム達よ、アレさんが23時ちょうどにライトを切って加湿器入れてくれるからもう少し待つんだ。




鄕屋は明日も休み。


明日は植物から離れた環境で家族サービスをする。


夜は少しだけ水を配ろう。


育成は計画的に