みなさん、おはようございます😉

 

体と心のコンディショニングトレーナー

西間木 由美です。

 

 

今年も、後3日

みなさんは今日、どんな一日を過ごしますか?

 

 

私は昨日、手帳やSNSを見ながら一年を振り返り、今年やってみた事を書き出してみました。


頭で考えるだけだと忘れている事も多く、

○○できなかったなあ〜

もっと○○すればよかったなあ〜

と、達成できなかった事にフォーカスしがちですが‥


書き出した物をじっくり見てみると‥

 


あんなこともあったけれど、乗り越えて前に進んだな〜と思える事もたくさんあり


私、がんばった!と

結果、自分をほめる事が出来ました。

 





書いて文字化する事で、自分を客観視する事ができ、新たな気づきが生まれます。

私は普段から、気持ちが落ちている時、モヤモヤしている時こそ、ノートに書くようにしています。
 
最初はきれいにまとめようとせずに、今の思いに素直にただただ書く。

そしてその自分の感情も受け入れた上で、
何でそう思うの?
どうしたいの?
と自分に聞きながら
まとめていく。
 
書きながら自分と対話する事で、「そっか自分はこう思っていたんだ」「本当はこうしたいんだ」と気づきがたくさん出てきて、頭のごちゃごちゃが整理されスッキリしていきます。

昨日でレッスンも終了。

今日私は、来年について考える時間を作ろうと思います。もちろんやらなくてはいけない事はたくさんありますが‥


どんな自分でありたいかを決めるのは自分

そしてなりたい自分であるために何を選択するかも自分。


2023年、私は更に変わりたい!


だからこそ、そのために2023年について考える時間を今日作る事を、自分に許可しようと思います。


一気に変える事は難しいけれど、一つ一つならできる‥


書いて、妄想しながら、来年のワクワクを感じてみます!

 



 

みなさんは2023年はどんな一年したいですか? 

 

 

みなさんにとって

来年も体も心もぽっかぽか

素敵な一年になりますように!

 

 



今年一年お付き合いくださり、ありがとうございました♪

 

 

 


 

★朝活仲間募集中★

 

 

 

●オンラインレッスン

     朝 6時30分〜7時00分

 毎週 土曜日 (第5土曜日は休み)

 

 

やってみたいという方!

ぜひご連絡お待ちしております😊

 

もし質問などありましたら、お気軽に

ご連絡下さい♡

 

 

●Instagram、YouTubeで

「1分でできる簡単セルフメンテナンス」

 動画配信中

 

★フォロー、コメントいただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします。

 

◆Instagram

↓↓↓

 

 

◆YouTube

↓↓↓

 

 

 

★お申込み&お問い合わせはこちら★