こんにちは!!ケンです!

 

ニキビを必ず治す方法を無料プレゼント中!

 

 

みなさんこれを食べたら

 

 

絶対ニキビができる!

 

 

みたいな食べ物ってありますか?

 

 

みなさんが思い浮かべたのは

 

 

チョコレート

 

だと思います!

 

 

私はチョコレートは大好きです!

 

 

学生のテスト前の時に

 

 

必ず勉強をしながらチョコレートを

食べていました。

 

 

そうすると次の日には

 

 

必ずと言ってもいいくらい

 

 

ニキビができていました。

 

 

しかし実はチョコレートは

 

 

ニキビの原因ではなかったのです!

 

 

ニキビができるとチョコレートを

 

 

避けていた方

 

 

食べたいですよね!

 

 

チョコレートのあることを注意するだけで

 

 

チョコレートを食べれるようになります!

 

 

今日はそれを紹介します!

 

 

まずはなぜチョコレートはニキビに関係がないのかについて

 

 

ペンシルバニア大学の研究結果から

 

 

ペンシルバニア大学は米国大学ランキングでトップ7に入り、

世界ランキングでもトップ12に入っています。

 

 

またノーベル賞受賞者を28人も輩出している超エリート大学なんです。

 

その大学が

 

 

『チョコレートがニキビの悪化に影響を与えることはない』

 

 

と発表しています。

 

 

世界的に優秀な大学研究チームが

 

 

チョコレートはニキビに影響なし

 

 

と言ってるんですから、間違いないでしょう。

 

 

ではなぜニキビができるのか

 

 

偶然でできるわけないですよね。

 

 

それはチョコレートに含まれる


 

添加物

 

 

に原因があったのです!

 

 

含まれている原料は

カカオマスや砂糖、ココアバター

 

 

さらには

油脂やスクラロース、トレハロース、香料、

甘味料などコストや加工性、賞味期限、

食べやすさを重視するためにいろいろな

食品添加物が含まれているものが多くあります。

 

 

そのため本来のチョコレートにいろいろな添加物を加えた物を、

あなたも食べている事の方が多いと思います。

 

 

つまりチョコレート自体が原因ではなく、

それに含まれている添加物が

 

 

活性酸素を発生させニキビに影響を与えているのです。

 

 

もう少し詳しく説明すると、

 

 

毛穴に詰まった皮脂汚れが活性酸素によって

酸化されるとニキビを発症しやすくなります。

 

 

そのため通常のお肌の状態より、

添加物を摂取した状態の方がニキビが出来やすいという事なんです。

 

 

しかし食べすぎはお肌によくありません。

 

 

これまでニキビを気にして

チョコレートを食べるのを避けていた人は、

添加物の少ないものを食前と午後三時くらいに少しずつ食べましょう。

 

 

添加物が含まれているのは

 

 

とても甘く加工されているチョコレート

 

 

なので、カカオの含有量が70%以上の

少し苦く砂糖の使用量が少ないビターチョコがオススメです。

 

 

みなさんこれからは

 

 

チョコレートの選び方を気をつけましょうね!

 

 

あんなおいしいものでニキビができるのは

 

 

絶対に嫌ですよね!!

 

 

はやくニキビを治して

 

 

バレンタインで

チョコレートをいっぱいいただきましょう!

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ニキビ肌改善アドバイザーケンでした!