こんにちは!!ケンです!

 

 

ニキビを必ず治す方法を無料プレゼント中!

 

みなさんもしニキビが

できてしまったらどうしてますか?

 

 

私は風邪のふりして

マスクでかくしていました。

 

顎や鼻のニキビは

隠すことができるのでマスクをしていました。

 

 

 

しかしこのマスクでニキビを隠しても

治らず悪化するばかりでした。

 

 

実はマスクでニキビを隠す行為は

ニキビを治りにくくしたり、

悪化させたりする原因の1つなのです!

 

 

今日はなぜマスクがいけないかをご紹介していきます!

 

 

なぜマスクをするとあごニキビの原因に?
 
 

マスクは外部のの細菌をブロックするため、肌がマスクに密着します。

 

 

この肌に密着することで

皮膚を刺激してしまい

皮脂の分泌が過剰になり、

あごニキビの原因になってしまいます

 

 

またマスクを着け続けることで、

マスク内が蒸れてしまいます。

 

 

湿度が高くなった状態は

菌であるアクネ菌が繁殖しやすいので,

あごのニキビを作りやすくしてしまいます。

 

 

 

「でも風邪をひいてしまってマスクをしなければならないんだけど...」

 

 

という方へニキビを悪化させないマスクのポイントもご紹介します!

 

 

ポイント1:立体型のマスクを使用する

 

 

 

普通のマスクですと皮膚に触れる面積が大きいので、

立体型にすることで皮膚に触れる面積を小さくできます!

 

 

ポイント:2コットン性はさける

 

コットン性はお肌にダメージを与えるだけでなく,

マスクの中がかなり蒸れてしまいます!

 

 

もしコットン性のマスクをお使いの方がいれば

 

 

今すぐに立体型のマスクに変更しましょう!

 

 

 

ポイント3:こまめに外す

 

 

こまめに外して湿気を逃がしてあげましょう!

 

 

できるだけマスクを新しいのに変えましょう!

 

 

1日2回は変えましょう!

 

 

そしてマスクは患部を刺激しないために、

なるべく大きめのマスクを選ぶようにしてください。

 

 

ニキビを人前に晒したくないのは分かりますが、

それではいつまでたっても治りません。

 

 

あごのニキビや他のニキビを隠すための使用はできるだけ避けてください!

 

 

寒くなるにつれて乾燥などでニキビができたとしても、

決してかくすことをおすすめしません!

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ニキビ肌改善アドバイザーケンでした!