こんにちは!!ケンです!

 

ニキビを必ず治す方法を無料プレゼント中!

 

 

今日は「ニキビ改善にとても最適」なある飲み物をご紹介します!

 

 

そんな飲み物あるの?とお思いでしょう!

 

 

実はそんな素晴らしい飲み物は存在していたのです!

 

 

それは実は...

 

 

なのです!

 

「嘘だろ」と思っているあなた!

 

 

私は水を1日規定以上の量を飲むだけでニキビの改善につながりました!

 

 

でも、1日どのくらい飲めばいいの?

 

いつ飲めばいいの?

 

なんで効果があるの?

 

 

などなどいろいろな疑問があると思います。

 

 

私が1つ1つご紹介していきます!

 

 

まず、水にはお肌にとってとてもいい役割をしてくれます。

 

 

  • 食物の消化を助ける
  • 血液の流れをよくする
  • 便秘を予防、解消する
  • 脱水症状を予防する
 
簡単にまとめると
 
 
「代謝がよくなり老廃物が排出されやすくする」
 
 
です。
 
 
代謝が上がれば、食物の消化スピードも早まりますし
便秘も解消されます。
 
 
ということは肌にとってもいいってことなんです!
 
 
 
水を飲むことはいろいろないいことがありますが
 
 
どの時間帯に飲めばいいの?
 
 
どのくらい飲めばいいの?
 
 
と思いでしょう!
 
 
水は
 
  • 寝起き
  • 朝、昼、晩の食事中
  • 入浴後
 
最低限このタイミングで飲みましょう!
 
 
睡眠中は汗をかき、体から水分が失われています。
 
 
なので寝起きは特に水を飲んでください!
 
 

私自身、前までは「起きたらすぐ食べる」という生活スタイルでしたが、

ちょっと早起きして、水を飲み、しばらくしてからご飯を食べるようにしました。

 



そしたら便秘も無くなりましたし、胃もたれも解消!!

 

 

普段から、ご飯を食べたあとなんか胃がもたれるという方は、水分の摂取量が足りてないのかもしれません。

 

 

胃に負担がかかるとすぐにニキビ・肌荒れとして影響がでてしまうので気をつけたいですね。

 

 

1日の水分摂取の目安量は1.5L~2.0Lで、

1回の摂取料を250ml以下にすることで効率よく体に吸収される

 

 

と言われています。

 

 

なので1回飲む量は200mlにしましょう!

 

よく、飲食店なのでみるこのコップで200mlほど入ります。

 

 

では、

1日の水分摂取量を2L、朝・昼・晩の食事時、入浴後の4つのタイミングでコップ1杯の水を飲んだとすると・・・


200ml×4回=800ml

 

ですね。

 

 

残りは1200ml(1.2L)なので、コップ1杯(200ml)の水をあと6回飲めばいいということになりますね。

 

 

「あと6回も?」と言う感じですが、


朝の通学や通勤後のタイミング・運動した後も水を飲むようにすれば、意外と簡単に達成できます。


*寝起きと朝食のタイミングを一緒にして計算しましたが、本来なら寝起き1回、朝食1回が理想です。
 
 

普段から運動して汗をかいている方ならその都度水分補給をしなければいけませんが、

普段あまり動かない方が過剰に水分補給してしまうと、胃を痛めてしまうことになります。

 

 

 

水分補給に限らず、『摂り過ぎ』は良くありません。

 

 

 

最後に、私は以前までジュース大好き人間でした。

 

 

カルピスやコーラなど飲みまくりでした。

 

 

しかしそれらのジュースを水に変えるだけで

 

 

体のだるさがなくなりました!

 

 

こんな簡単な方法がニキビ改善につながるのなら

試すしかないですね!

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ニキビ改善アドバイザーケンでした!