俺様価格禁止法? | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

にほんブログ村








もう1週間前のことなので、お気づきの方もいらっしゃる


かと思いますが(ボクは今気づきました 笑)、


アマゾンのテクニカルサポートからのお知らせ


以下のようなメッセージがありました。





通常では考えられない価格でのご出品について】 


現在、一部の価格自動更新ソフトウェアをご利用

されている場合、出品者様の意図しないうちに

商品価格が異常な高価に値付けされるケースが

確認されております。

このため、購入者とのトラブル、もしくはその可能性

を未然に防ぐため、通常では考えられない価格と

判断される場合、出品者様への通知無しに、Amazon

テクニカルサポートにて該当商品を出品終了させて

頂く場合がございます。予めご了承下さい。





これはいわゆる、俺様価格禁止法だろうか?(笑)


とはいえ、いくら以上が通常では考えられない価格


該当するとかそういう基準は、おそらくまだ考えていないでしょうね。


あまりやりすぎるなよ、という、ある種の警告のようなものでしょうか。





それにしてもアマゾンさんは、


「出品者様の意図しないうちに」って、


本気で思ってらっしゃるのでしょうか。


ソフト使ってる場合でも、


新品在庫無く、出品者もいなければ定価の●倍


とかいった設定は、意図して可能なんですけどねぇ。





それとも、本当に意図しないうちに俺様価格をつけちゃうような


ソフトが存在する…んですかね。


ソフトについてはアンツとAPCくらいしか知らないので、


そういうソフトをご存知の方、いらっしゃったら教えてください。








人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

せどりの情報満載 人気ブログランキングへ