凡人は、天才のマネしちゃダメ | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)



人気ブログランキングへ
せどりの情報満載 人気ブログランキングへ








10万円を100万円に…投資詐欺で男逮捕


 「10万円預けてくれたら100万円にできる」などと主婦にウソの投資話を持ちかけ、金をだまし取ったとして、男が警視庁に逮捕された。
 詐欺の疑いで逮捕されたのは、無職・南桂介容疑者(41)。警視庁によると、南容疑者は08年、インターネットで知り合った東京・東村山市の主婦にウソの投資話を持ちかけ、70万円をだまし取った疑いが持たれている。南容疑者は投資家を装い、「半年で10万円を100万円にできる」などとメールを送っていたという。
 警視庁の調べに対し、南容疑者は容疑を認めている。警視庁は、南容疑者がほかにも同じ手口で金をだまし取っていたとみて調べている。






なんかねぇ、言いたくないですが、


被害者の方々に、全くと言っていいほど同情心がわきません。





10万が100万になる?


そんなウマい話がこの世にあるわけないじゃないですか。


本当にウマい話があるとしたら、そんなものは他人には教えない。


当たり前のことだと思います。





いや、実際に株でそれくらい儲かった人は、いるんでしょう。


しかしそれは、人並み外れて運が良かったか、もしくは


むちゃくちゃ頭が良い人だったか、そのどちらかだと思います。





凡人が天才のマネしたって、うまくいくわけが無いんです。





せどりは、凡人でもできると思います。


実際ボクができているわけですから、それが何よりの証。


しかし、なぜ凡人でもできるかと言えば、それはせどり全体が、


コツコツ、地道な作業の連続だからです。


人並み外れた強運でも無い限り、一攫千金・大儲けは、


凡人には無理だと思います。








にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

にほんブログ村