定価超え本の購入者側を経験 | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)


ぜひ応援クリックお願いします(^∇^)

↓↓

●人気ブログランキング●





今日の本業中の話。




同僚が、ある本を欲しがっていました。



話を聞いていると、どうやらそれは絶版のようです。




マケプレに出てるんじゃないかと思い、検索してみましたが、引っかからず。



マケプレの検索って、名前の一部でやっても

あんまし使い勝手よくない気がします。


ISBNで検索したら普通に出る本も、

その本の名前で検索しても出なかったり。




どうにか本のISBNを取得しようと、セブンアンドワイで検索。



お!出てきました。


絶版となっていて買えませんでしたが、ISBNが判明しました。




そのISBNを使ってAmazonで検索すると、出てきましたよ。


マケプレでも出品されていました。



定価1680円の本に2200円ちょいついてた・・・定価超えです(笑)。




その同僚は買うと言ってました。


かなり欲しかったようで、感謝されちゃいました。


まさかせどりの知識が、こんなとこで役に立つとは(笑)。


もちろん、せどりしていることは、会社の人には言ってません。




それにしても、定価超えの本や俺様価格の本が売れていく

一場面を見れてちょっと得した気分(?)でした(^-^)。





ネットオークションのことを学ぶならにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ をクリック!


せどりのことを学ぶなら●人気ブログランキング● をクリック!


副業・ダブルワークのことを学ぶならにほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ をクリック!