いろいろ気づいたことメモ | むきぱんだ

むきぱんだ

ご訪問ありがとうございます。
会計の勉強や日々思ったことなどを書いています。
よろしくお願いします。

いろいろ気づいたことメモ。

 

 

---

自分は物語のように「いつか幸せになる」と思っている

ところがあるなと思う。

 

現実は突然幸運がやってきて、ある日から幸せにはならない。

 

幸せになりたければ今から幸せにすること。

と動画でどこかの精神科医が言ってた。

 

そりゃそうだ。それが合理的だよな。

 

今の続きが未来なので、今を無茶苦茶我慢したり

体のことを考えなかったりすると、将来につけが

まわってくるのは当然。

 

---

人を悪く受け取らない。

 

この考え方が癖になっていると疲れる。

周囲を見ていても、そういう人はあまり

幸せそうではない。

 

まるで自分が

「言葉の裏を察する賢い自分」

「裏の裏を読む賢い自分」

であるかのように思ってしまうところがあるが

無駄に疲弊するだけ。

好意も素直に受け取れなくなる。

 

もし悪意だったとしても悪くとらえないほうが

メンタル的には強い。

悪意に対処しても無駄にエネルギー削るだけ。