ボンレス(高3・長男)が学校から持ち帰ってきた書類を見てびっくり。
今月下旬には、もう共通テストの申し込みが始まる

学校一括だから早いのかな?

今年3月に、ようやく長女ブリコの大学進学先(他県)が決まって、

あれからあっという間の半年で、そろそろ独り暮らしが落ち着いてきたかなあと思っていたら、

次は2番目の子の受験。

年子あるあるだから、今さらおどろくことではないけれど、

それでもやっぱり、1年のサイクルや成長の節目が早いなあと感じてしまう。

まずは費用の払い込みを郵便局で→
払い込み済みのハンコももらう(ここ大事ね)

親としてできるサポート、いよいよ実践編スタートだ。

さっそく今週中に済ませておこう。

 

なぜなら昔々、同じようなことで失敗しそうになっちゃったから。

 

子供の中学受験の払い込みで、三連休明けの日を狙っていったら、

開店と同時に郵便局が激混みしすぎて、振込締め切りの時間を過ぎそうになってしまったのでした。

しかも振込最終日っていう後戻りできない日ネガティブ

前もってやっておかなかった自分のバカさを深く深く反省して、

その日から生まれ変わったのが、今の私なのですニヤリ

がんばれー、ボンレス!
来年春は、「共通テストの申し込みのときから緊張しちゃったよー」って笑って、親子で入学式に参加してたいなあ…