猫は、なぜ箱に入りたがるのでしょうか? | 夢形堂のブログ

夢形堂のブログ

みんなの日々のことをちゃっちゃかかいてます。

こんにちは晴れ
さかもとです(^_^)


うちの猫はよく箱に入りたがります。


空の段ボールを見つけると、フタが閉じているのに無理矢理、中に入ります。


洗濯物を干し終わった洗濯カゴを見つけると、ピョンと飛び込み、カゴの中でくつろぎます。


箱だけでなく、紙袋の中にも入ります。
そして、中で暴れて袋をぐちゃぐちゃにします(^_^;)
遊んでいるようです!


一番ビックリしたのは、収納棚に置いているタオル用のカゴの中に入っていた時です!
10cmほどしか隙間がないのに、よく入れたなぁと思います。
気持ちよかったのか、中で寝ておりましたzzz


猫は狭い空間が落ち着くのでしょうねニコ

病院へ連れて行く時や災害時の避難の際、洗濯ネットに猫を入れてあげると暴れず落ち着くと聞いたこともあります。


入られると困ることもありますが、気持ちよさそうにくつろぐ猫はやっぱり可愛いですね(*´-`)

{EDEAB1CD-701C-4D17-AC69-39FA42B89F66}


{75116BDA-957D-46C6-8663-723A3A2830E2}