今年もあと5日


今年はコロナという危機が後押しで


色々始めてみたのですが


その中の一つが


返礼品を目的としたふるさと納税


今回は私的に今年貰った返礼品


オススメ順位をつけてみましたニコニコ



第1位  

宮崎県都城市 

宮崎県産むね肉 チキン南蛮



とにかくレンジでチンするだけの
お手軽楽チン調理でなおかつ美味しい!
お弁当のおかずに重宝!
ダントツにオススメです

第2位  
鹿児島県湧水町
鹿児島特産鶏刺セット


スーパーでは売ってない希少品!
解凍するだけで簡単に食べられる!
食感コリコリ、タレ旨い!爆笑

第3位
鹿児島県志布志市
佐賀牛使用ハンバーグ


美味しい肉のハンバーグ
解凍して焼くだけなのですが
焼き方によって仕上がりは変わってくるかもステーキ

第5位
福岡県飯塚市
鉄板焼 ハンバーグ デミソース


熱湯で温めるだけでお手軽に食べれる!
味もまあまあ。

・「飯塚市の素材を使用し本品専用に作成した」
       とサイトには説明はあるけど
       パッケージの原材料名には産地記載はない
・関東工場で製造

が私的にはひっかかりました


今回ふるさと納税を始めるにあたって

用意したのが

ふるさと納税を期に

新たに増設して
ほんと良かったと思います照れ

 

 

 

 

 

 

改めてお店をチェックしたのですが


私が買うときの選定条件として


カードじゃなくても買えるコインたち


ふるさと納税返礼品を選んでたのですが


どれもカード支払いのみ


支払方法が限定されているようでした。


何で??ニコ


楽天さんの都合でしょうか?


 私の買った冷凍庫は


 

こんな感じのものですが


もう販売されてないみたいですニコ


ROOM始めてみました