宮崎県都城市からのふるさと納税返礼品が届きました。



宮崎県…


私のイメージでは陸の孤島ご馳走三昧ナイフとフォーク


段ボールを開けると



パンフレットなどなど


その下には



タルタルソースの袋詰めと



南蛮漬けの揚げたお肉がぎっしりキラキラ


10セット入ってましたニコニコ


調理は超簡単



レンジチンするだけニコニコ


タルタルソースは常温で解凍するか湯煎するだけニコニコ


手軽に直ぐに食べれるのがいいですねニコニコ


味は



普通に美味しかったのですが


食間があっさりしてましたニコニコ


ググってみたら


本場のチキン南蛮



むね肉なんですね鳥


発祥は宮崎県の延岡市とは知っていたのですが


部位は知らずにいつも私は



モモ肉を好んで使ってましたニコ


宮崎県都城市からのふるさと納税返礼品


レンジで温めるだけですぐ食べれるので


お弁当のおかずとかで重宝しそうですキラキラ


 また本場のチキン南蛮食べたくなりました照れ


 

発祥の地ではないですが


隣の県の大分市にある金なべ亭チキン南蛮


オススメですニコニコ