イボ君27歳の投稿

 

2023年イボ君の映画3本が中国で公開された。

 

『無名』

世界的大スターのトニー・レオンと共演

ワン・イーボーの演技に世界が唸った。

 

『長空之王』

2022年9月公開予定だったが諸事情により

2023年4月28日劇場公開

こちらのポスターにはヒロイン役の

周冬雨さんが載っています。

 

『熱烈』

2022年最初に出たポスター

 

2023年7月28日劇場公開

 

 

2024年

長らく公開延期になっていた

『維和防暴隊』が2024年5月1日から劇場公開。

 

撮影は2021年2月27日クランクイン

   2021年5月5日クランクアップだった。

いろいろあって劇場公開まで3年かかった。

 

ドラマ『追風者』も放送されて大好評だった。

2024年3月21日放映開始

CCTV8と愛奇芸

 

日本でも5月3日『無名』が公開されたのに引き続き

 

 

 

6月28日『ボーン・ツゥ・フライ』が公開され

 

9月6日に『熱烈』と公開が続く。

 

 

さらにドラマ『追風者』も配信決定。

2024年8月5日

王一博誕生日に配信開始

 

配信元の「みるアジア」さんが何と先行上映会まで

開催してくれました。

 

程耳監督の新作映画『人・魚』も

完成したという報告があった。

 

過去に制作されたドラマでは未放送分が

あるものの、ここ数年制作されたドラマや映画は

ほぼ公開されている。

 

中国の若手俳優はひっきりなしに

次のドラマや映画の撮影に追われている。

イボ君は、というとこれが何というか

自分の引き出しを充実させるために

いろいろな経験を積もうとしているのでは

ないかと思われるフシがある。

忙しさは相変わらずだが、中身が変わってきた。

「野生動物」保護活動は前々から行っていたし

センザンコウ保護活動は今年放映された。

 

2018年以降のイボ君の活動記録

 

2018年

ドラマは『陳情令』(4月16日~8月24日撮影)

    『陪你到世界之嶺』(9月12日~2019年1月23日撮影)

    『超能力チーム』(2017年12月7日~2018年10月4日撮影)

ショートフイルム『熱舞吧!青春』(4月16日 配信開始)    

バラエティー番組は『創造101』

    (3月23日~撮影、配信は4月21日から)

レギュラー番組は『天天向上』

 

2019年

プロオートレーサーとしてYAMAHAと契約(1月1日)

    5月3日 珠海 ARRCーアジアロード選手権

    プロレーサーとして初めてオートバイレースに出場

    レース中に2回、車の故障に遭い、残念ながら撤退。

    8月10日11日 珠海でZICに参加、好成績を修める。

ドラマは『陪你到世界之嶺』(6月9日配信開始)

    『陳情令』(6月27日配信開始)

     7月12日『陳情令』天津ファンミーティング

     9月21日『陳情令』タイファンミーティング

    11月1日2日『陳情令』南京ファンミーティング 

    『有翡』(9月16日~2020年4月28日撮影)

バラエテ番組は

    『極限青春』(6月20日配信開始~8月22日まで90分10回)

    『快楽大本営』(8月10日陳情令チームで参加)

楽華ファミリーコンサート

     6月2日楽華10周年記念、マカオで開催

レギュラー番組は『天天向上』 

     7月28日は肖戦ゲスト出演

 

2020年

ドラマは『冰雨火』(5月26日~9月24日撮影)

    『超能力チーム』(8月19日~配信開始)

    『風紀洛陽』(11月17日~2021年3月25日撮影)

    『有翡』(12月16日~配信開始)

    『花的游吟』ショートフィルム(11月19日公開) 

バラエティー番組は

    『这!就是街舞第三季』

     隊長として参加(7月18日~10月3日 全12回)

    『夏日冲浪店』(7月4日~3回ゲスト出演)

    『快楽大本営』(8月29日、9月5日ゲスト出演) 

レギュラー番組は『天天向上』

オートレーサーとして10月6日7日珠海でZICに参加

    接触事故で転倒し、やむなく撤退、記録は認定された。

ボランティア活動は昆明で10月27日

    韓紅愛心基金会(ボランティア組織)の一員として参加。

 

2021年

ドラマは『風紀洛陽』(12月1日~配信開始)

    『理想照耀中国』(5月4日~配信開始)の内

    王一博主演『抉择(選択)』は(6月17日~配信開始)

映画は 『維和防暴隊』(2月27日~5月5日撮影)

    『無名』(8月27日~12月19日撮影)

バラエティー番組は

    『这!就是街舞第四季』

     隊長として参加(8月14日~10月30日全12回)

    『上线吧!华彩少年』CCTV  (3月12日~2回)

     アドバイザーとして参加

ドキュメンタリー『我的時代和我 第2季』(6月24日~配信開始)

         王一博の回は7月13日~配信開始

楽華ファミリーコンサート(7月17日)

   楽華創立12周年記念家族演唱会 蘇州

ボランティア活動 (7月22日)

   イボ君の地元 河南省大水害にボランティアとして活動

   韓紅愛心基金会(ボランティア組織)の一員として参加

 

2022年

映画は『長空之王』(1月14日撮影に合流~5月13日撮影)

   『熱烈』(5月27日~8月6日撮影)

   『我的朋友』短編(10月31日 配信開始)

ドラマは『冰雨火』(8月11日~配信開始)

バラエティー番組は

   『这!就是街舞第五季』隊長として参加

      (8月13日~10月30日 全12回)

 

2023年

ドラマは『追風者』(1月~5月4日撮影)

映画は 『無名』(1月22日~劇場公開)

     各地の映画館で舞台挨拶

    『長空之王』(4月28日公開)舞台挨拶有り

    『熱烈』(7月28日公開) 舞台挨拶有り

    『中国青年:我和我的青春』(5月1日~配信開始)

    『人・魚』(夏クランクイン)

楽華ファミリーコンサート(7月22日)マカオ

 

2024年

ドラマは『追風者』(3月21日~放送、配信開始)

映画は『維和防暴隊』(5月1日~劇場公開)

   『人・魚』クランクアップしたとの告知有り

バラエティー番組は

   『这!就是街舞第六季』最終回のみ出演(1月22日)

野生生物保護活動撮影・配信

ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー撮影

 

上記に書いたのは主なものだけで

代言人としての活動や雑誌の撮影、歌手活動

インタビュー、レッスン等は書いていないので

実際のイボ君は毎日仕事に追われていることと思います。

 

 

最近はバラエティー番組に出演は無く

自然保護活動やドキュメンタリー撮影。

小さな虫を怖がっていたのに野山に分け入り

テント暮らしも平気らしい。

映画『人・魚』も時間を掛けて丁寧に撮影していた模様。

程耳監督の工作室に出入りして教えを受けていた。

 

イボ君を取り巻く変化は昨年辺りから感じられたが

楽華娯楽の社長杜華が退任したことも影響しているのだろか?

 

 

2024年3月YHエンターテイメントの創業者 杜華が法定代理人、社長を

辞任し、法定代理人が孙一丁(孫宜鼎と書いてある方)になったと

書いてあります。

杜華はCEOであることは変わらないようです。

孙一丁は杜華の夫で実業家です。

杜華、孙一丁夫婦の間には男の子と女の子がいるそうです。

(男の子は確認しましたが女の子は未確認。)

では、楽華娯楽を離れた杜華は何をしているのかというと

天津楽華音楽文化通信有限公司エグゼクテェブデレクターと

天津楽華経営コンサルティング有限公司の法定代理人に

なりました。

でも、どうやら天津楽華音楽文化通信有限公司のほうは

辞任したらしい。

情報が正確なのかどうなのかはよくわかりません。

中国の会社の役職はどれが社長を指すのかよく分からない

ので、実際の権限が誰にあるのかもよくわからないです。

 

イボ君の誕生日には杜華の微博に

「おめでとうメッセージ」がありましたし、

UNIQの他のメンバーのこともありましたから

目を光らせていることは確かだとは思います。

                   上矢印

                   上矢印 

                   上矢印

 

杜華自身は「乘风2024」というマンゴーTVが立ち上げた

国際女性文化交流音楽コンクールバラエティー番組で

プロモーターを務めています。

番組の立会人が黄暁明、音楽監督が趙兆、舞台監督が经伟

発起人が杜華(华)、杨天真。

2024年4月19日から毎週金・土曜日開始で7月5日終了したそうです。

やはり表に立つことが好きなんですね。

以前はイベントがあるとイボ君の周りにいたんですが

最近は出てこないなあと思っていたら、こんなことに

なっていました。

エンタメ以外のビズネスにも興味があるようです。

 

 

杜華氏を好きなわけではないけど

イボ君の素質を見抜いてスカウトし

4年にわたって訓練し導いてくれたことには

感謝しています。

「玉磨かざれば光なし」ですから。

※どんな宝石も磨かなければ美しく輝くことはない。

人はいくら素質があっても練磨しなければ

りっぱな人間にはなれないというたとえ。

(石を玉と見抜いたのは杜華氏ですが

錬磨したのは杜華氏ではなくてイボ君自身ですけど)

イボ君が休みも取らず、働くのは

練習生時代は2週間に1回休めるからと

話しているのを見ました。

こき使っている感がファンにはありますからね。

YHだけが厳しいわけではなくて、

エンタメ業界全体の問題だと思っています。

 

だから、自分の好きなことができる時間が

少しは増えた今はいろんなことにチャレンジしてほしい。

 

スポーツもテニスやゴルフをする機会が増えました。

 

 

 

 

2023年11月2日 周迅とテニスを楽しんだそうです。

 

周迅さんとは何度も共演していますから

テニスを楽しむほど打ち解けているということでしょうね。

2020年11月「花的游吟」

2022年10月「我的朋友」

2人ともCHANELアンバサダー

2021年11月22日 『無名』の撮影中?

程耳監督、周迅、王伝君、イボ君4人で集合写真

 

 

2023年5月11日 ロサンゼルスのCHANELイベントで

周迅と一緒にローラースケートを楽しむ

イボ君ローラースケートも上手で

大先輩の周迅をエスコート

 

「万物可愛」の撮影の合間にラケットを振るイボ君

 

 

 

 

 

 

2024年2月新年快楽でUPしたスケボーを楽しむイボ君

 

 


2024年3月パリでテニスをするイボ君。

 

 

 

 

車体には「Uno」と書かれているように見えます。

UnoレーシングチームのカーレーサーRioが

4ヶ前Yiboとトレーニングしたというのはこれかな?

 

EVISUのイボ仕様の車

 

 

「ソロコンサート」はやることが発表されてますよね。

具体的な内容はまだ分からないけど。

「舞台」ってどんな舞台?

ダンスなのか?芝居なのか?ミュージカルなのか?

 

2023年5月16日

EVISU公式からの投稿

 

85YIBO EVISUのレーシングウェアに身を包んだイボ君。

 

Audi Sportと書いていますから

 下矢印イボ君代言人のAudiのスポーツ車なんでしょうね。

   EVISUとAudiがタッグを組んでカーレースを盛り上げる。

   いやいや、イボ君を盛り上げてくれている。

 

 

 

 

 

 

この時は広告撮影のためでレースの練習ではないようです。

レーシングカーとバイクの両方に乗っています。

バイクのウェアはYAMAHAのモンスターエナジーですね。

 

 

 

 

6月7日  lacoste招待 全仏オープンテニスシングルス

男子準決勝観戦

 

6月9日 決勝戦観戦観戦

 

 

 

 

6月10 日 パリ発✈

6月11日 北京着

LACOSTEのテニスバッグを肩に掛けて  

6月11日 北京✈深圳 🚗珠海

パリから休むこと無く珠海までのスケジュール

しかもレーシングカーに乗るイボ君

 

 

6月12日

@EVISUさんがカッコいいイボ君をUPしてくれるので

ついつい多く載せちゃってます😍

 

 

 

 

 

 

 

テニスボールは何に使う?

 

2024年6月13日投稿

王一博レーシングトレーニングデイ

分析に集中し、トラックに慣れれば、すぐにエンジンの轟音が

点火されます。

(Google翻訳)

 

 

バイクももちろん好きだが

レーシングカーにも興味が湧いてきたようで

熱心に訓練を続ける。

 

2023年10月30日珠海国際サーキットでカーレースの

ライセンスを取得しました。満点で合格したそうです。

 

ダンスもヒップホップダンス、ストリートダンスはもちろんだが

コンテンポラリーダンスなど幅が広くなってきた。

 

2022年12月31日

東方衛視跨年晩会『像阳光那样』

 

 

 

 

森羅万象の世界を表現

 

2023年1月19日河南衛視春晩

『双生』

 

 

 

 

 

 

 

現代のヒップホップダンスと古典舞踊の融合

 

2023年7月22日

楽華家族演唱会の『惊叹号(感嘆符)』『廿』

 

 

 

 

映画『熱烈』の「惊叹号(驚嘆号/感嘆符)」メンバーとの

ブレイクダンスと新たな『廿』

 

2021年12月31日湖南衛視跨年晩会の『廿』

 

 

 

以前の演唱会などでのダンス表現は個人的な感情の

発露が多かったような気がする。

「これが王一博ワールド!」と感じるような表現。

『像阳光那样』以降、森羅万象の世界への畏敬の念を

表現するようになり、慈愛に満ちたパフォーマンスが続く。

 

2023年12月31日湖南衛視跨年晩会

『傍観者』

 

静謐な中に圧倒的な存在感。

 

 

 

 

 

この世の生きとし生けるものへの慈愛に満ちた想い。

それを歌とダンスで表現。

歌詞に対する理解度が深く、王一博でなければ出せない

表現力で観る者を魅了する。

技術的に上手な人はいるだろうけれど

表現力の豊かさは他の追随を許さない。

歌、ダンス、衣装全てが揃って完璧な芸術が出来上がる。

 

2023年10月25日から4日間烏鎮演劇祭を程耳監督と鑑賞。

2022年も一緒に烏鎮演劇祭に出掛けていた。

いろいろな表現方法がある演劇祭を観て

役者として、舞踊家として取り入れてみたい表現方法は

あったのだろう。

「傍観者」にも烏鎮演劇祭出演のミュージカル俳優が

出演していると聞いた。

 

映画を観て、舞台を観て、音楽を聴いて

スポーツで汗を流し、ダンスで英気を養う。

忙しい中でも人生を楽しんでいるようだ。

イボ君のこれからの興味は何処へ向かっているのだろう。

 

7月には「野生救援公益大使」として

絶滅の危機にあるセンザンコウ救援活動が放送されている。

 

また春から夏にかけて3ヶ月にわたり

ディスカバリーチャンネルの撮影に参加している。

中国の自然豊かな各地の表情を伝えてくれるのだろうか。

インタビューで砂漠が印象的だったと語っていたので

砂漠にも行ったのだろうか。

 

2024年8月5日イボ君の誕生日に投稿

砂漠に佇む王一博

 

 

2022年1月

砂漠といえば「長空之王」で撮影で行った

嘉峪関

敦煌などが有名

鳴沙山(メイサザン)と

砂漠のオアシス月牙泉(ゲツガセン)

 

2022年4月18日 Bannain蕉内のCM放映

砂漠での撮影でした

 

「涼皮」という冷麺は長空之王ロケ地陝西省発祥だそうです。

この砂漠でのCM撮影は『長空之王』撮影中だったかもしれないですね。

 

 

虫が嫌いで、暗いところも怖がっていたイボ君も

随分逞しくなったなあと思う。

お引っ越しキャンプの話が出てから

登山やハイキング情報も出てくるようになった。

 

 

 

 

 

人間界の雑多な騒動から抜け出して

自然に身を委ねて、人間の非力さを知るのも良い。

大自然の中でちっぽけな自分を知れば

悩むことより、生かされている自分を大切に感じるだろう。

 

 

乙女のトキメキ

色々書いている内に文字数制限にあって

これ以上は書けなくなりました。

これを書くので調べている内に2週間も

経ってしまいました。

また、機会があったら書きたいと思っています。

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。