『玉骨遙』

 

相変わらず、この世のものとは思えない

美しい時影様を拝んでいるのですが

何故こんなに美しく見える。

姿勢が良い。

所作が美しい。

品格がある。

動きが優雅。

演技以前に演じる人物像の造型が

きちんとなされているんですね。

 

 

 

レン・ミン(任敏)の朱願は

演技に余裕が感じられず必死だった。

もっと可愛らしく聡明さが出れば

時影様と釣り合っていたのにと思う。

 

 

ドラマの方はやっとデートに誘ったのにキチンと

想いを伝えなかったためにとんでもない

誤解を生むことになった。

おバカな弟子のせいで奈落の底に

突き落とされた感のある時影様

朱願ってホントにいつもお騒がせな娘。

まあ、でも時影様がキチンと話さなかったため

白雪鷺と結婚すると思い込んでしまった朱願。

止渊  (赤淵)を愛している言ってしまうあたりが

一時の感情に囚われて相手を傷つけてしまうパターン。

このドラマ、ラブロマンスというよりは

メロドラマといった方がいいかもしれない。

 

「ラブロマンス」は空想的で甘い恋愛や恋物語を指し

「メロドラマ」は一般に感情の起伏を誇張した感傷的な恋愛劇を

指すそうです。

通俗的な意味で使われることが多いそう。

二人の意思疎通がうまくいっていないので

感情の起伏が激しい場面が多いです。

 

失恋したと思い込んだ時影様はダークな黒時影に。

 

 

 

上の写真を見たらこれを思い出してしまった。

 

止渊役のファン・イールン(方逸伦)

 神鳥 重明役の李明德

時影様と止渊、重明の男性3人で

ビジュアル的には完璧でした。

 

時影の弟、時雨と白雪莺

こちらの頼りなさそうなCPが

一番安定したCPだった。

 

 

 

『長相思』

 

衛星劇場で『長相思』始まってます。

ヤン・ズー(楊紫)主演で面白いと評判ですが

また、『余生~請多指教』のようなウザい女の役だと

嫌だなと思っていたんです。

女主角1人に男性4人。

最近ファンタジードラマも

1対1のラブロマンスでは人気がなかなか出ないから

イケメン4人連れてきてドラマ作りか

なんてちょっと思ったけどね。

でも、人気者のヤン・ズーだから

イケメン4人に愛される素敵な女性を

演じているってことね。

 

最初に出てきたのは男役の小六(ヤン・ズー)。

出てくる男性がイケメンばかりだから

見劣りしちゃうのよね。

男性がキリッとした眉目秀麗な美男子ばかりだから

どちらかというと可愛子ちゃん系垂れ目の

ヤン・ズーは男として見ると分が悪い。

前に見た男役の方がもっと可愛かったけど。

メイクもそうだけど、着ている衣服も庶民的だし。

おまけに小六は口は悪いし、行儀も悪い。

でも、口は悪いが、面倒見の良い人情家だし

サッパリしていて、達観したところのある

小六が回を追うにつれて良く見えてくる。

男になりきって演技しているヤン・ズー(楊紫)は

なかなか上手い。

 

 

 

 

今のところは男性は3人しかでていない。

これから、もう一人のイケメンが

出てくるのね。

 

 

 

 

 

 

 

白髪の相柳(檀健次)が人気らしくて

相柳の写真がいっぱい出てくる。

 

吸血鬼なのか🤣小六の血を吸う相柳

でも小六のピンチには我が身の危険を

顧みず、すぐに駆けつける。

 

 

甲乙付けがたい美男子揃いだけど

私は今のところ葉十七が好み。

 

 

 

 

 

 

今は男性3人と男になりきっている小六と

男性だけの話で進んでいる。

最初に小六が女性だと気付いたのは葉十七。

相柳も小六が女性と思っている。

この二人の小六に対する献身度が凄い。

一番鈍いのは軒。

さんざん捜し回っているのに小六が

探し求めている小夭とは気付かない。

ウザさも騒々しさもなくて

ほぼ快適にお話は進んでいくけど

小六が小夭つまり女性に戻ったら

どういう風に物語は進むのだろうとそこが心配。

11話まで視聴。これから12話を観ます。

 

皆赤い衣装に身を包んでいるので

それぞれ結婚したがっているということなのか?

女性1人に男性4人、重婚になっちゃうよ。

いいのか?そんなことで。

今はシーズン1なので、最終回でも終わらない?

シーズン2まで見逃せないということ?

 

 

 

『蓮花楼』

WOWOWで絶賛放映中。

李蓮花(成毅)中、笛飛声(肖順尭)右、方多病(曽舜暉)左

主演の三人

 

実はこのドラマ、ノーマークでした。

評判が良いというのは知っていたけど

私好みの俳優さんが出演していない。

成毅(チョン・イー)はイケメンだけど

それほど好みでもないし。

 

第1話の冒頭、船上の決闘シーン。

ド派手なアクションで

何かね、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を

思い出させるのよね。

海賊の話か?

でも、待て、姿形は武俠者だ。

決闘シーンで観るのを止めようかと

思ったけど、武俠ドラマなら観てみよう。

観てたら、何とチョン・イー(成毅)の演技に驚かされてしまった。

チョン・イーってこんな上手い役者さんだった?

 

船上の決闘シーンを改めて見てみると

チョン・イーのアクションが凄い。

剣捌きも華麗で、中国ドラマCG多いけど

戦いの場面はマジ本物でスピード感が凄い。

ワイヤーで吊り上げられてクルクル回って

余程運動神経が良くないと

あれだけ出来っこない。

 

華麗なアクションが続くのかと思ったら

世捨て人のような悟りきった医者の姿に。

飄々として捉えどころが無い感じがとても良い。

過去の所業を顧みて、自分の存在価値など

なかったかの如く世の中が過ぎていくことに

無情を感じつつ、それをおくびにも出さず

達観したおとぼけ医者として生きていく姿が

実に上手い。

 

李蓮花(成毅)

 

 

 

「ハウルの動く城」を連想させる

4頭の馬に蓮花楼を牽かせて移動なんて

お洒落な発想

(後ろに見える建物がそれ)

 

笛飛声(肖順尭)

船上の決闘シーンでは悪役顔だったのに

途中から出てきたら、曲がったことは嫌いな熱血漢だった。

顔は怖いけど、良い人オーラが出てきました。

 

世間知らずのお坊ちゃまだけど

世のため、人のためになろうと一生懸命。

方多病(曽舜暉)

 

曽舜暉は2016年1月から天天向上で

小兄弟10人の中の1人として出演。

最終的に兄弟として選ばれたのはイボ君ですが

ご縁はありました。

 

 

イボ君と「天天向上小兄弟」として

二人でタイに行った時

 

2017年8月公開のドラマ「青春最好时」

曽舜暉主演の青春学園ドラマですが

イボ君が特別出演(ゲスト出演)してます。

イボ君が数話にゲスト出演

 

主演の三人、実はマッチョらしい。

私は苦手ですけどね。

イボ君のようなほどほどが好みです。

 

 

 

イボ君も『维和防暴队』では鍛えてます!

なにかにつけて推しを絡ませるw

 

 

 

このドラマ、女主角がいないの。

変に色事絡むと騒々しくなるので

いない方がスッキリ、サッパリ。

女性は出てきますけど、それでどうこういうほどではない。

バディ感たっぷりで武俠ドラマの王道を行っているよう。

ミステリーで謎解きが面白いし

ホントにウザいのがなくてサクサク観られる。

今季の古装ドラマでは一番お気に入りかな。

 

『追風者』は日本でまだ公開されていないから別格。

早く日本でも公開して欲しいですね。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今日のぬいちゃんランドの仲良しさんはこれです。

幼年時代の二人。

ぬいぐるみはちょっと小さい15㎝のもの。

ジャンジャンの洋服に耳が付いていて

お洒落です。

帽子には眼鏡をかけたウサギさんの刺繍

ボーちゃんの洋服はドラえもんと

しまじろう?

ジャンジャンの洋服はこの時のものですね。

 

ボーちゃんの洋服はお馴染みのドラえもん。

 

 

こちらは2019年7月

陳情令北京見面会での二人

 

パンダのBoBoネックレスをしたジャンジャンと

牛ネックレスをしたイボ君

 

 

見本のように耳付きバージョン

 

こちらは見本です。

ボーちゃんの洋服はプラダだったんですね。

牛ネックレス以外はセットです。

見本のように可愛い靴を履かせようと

パンダ靴を履かせてみたけど

入らなかった・・・トホホ。

ぬいぐるみの足もいろんな形してますので😅

 

 

何故、この洋服なんだろうとちょっと思いました。

理由はネックレスかも。

ジャンジャンは宝石のパンダネックレス。

品牌挚友を務めたQeelinという

ブランドのBoBoシリーズのネックレス。

イボ君のニックネームのひとつはボボです。

イボ君のネックレスは哥哥からのプレゼントと

いわれている牛ネックレス。

二人の強い絆を感じさせます。

🐢は大喜び。

 

パンダネックレスはセットになっているのに

牛ネックレスはセットになっていない。

ジャンジャンはこのBoBoシリーズの

品牌挚友ですから🦐にとって何の問題もないです。

一方🏍にとっては牛ネックレスが付いてなければ

問題はないわけです。

販売戦略としては完璧ですね。

ぬいぐるみ服から見るbjyx。

 

 

 

 

 

最後に映画『维和防暴队』

5月1日から 中国で公開

 

4月29日には直播がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。