バイクに乗ったカッコいいイボ君

 

先日、夢を見ました。

大事なフィギュアが壊れちゃった夢。

(あー大変!どうしよう。接着剤でくっつくかな?)

バラバラに壊れてはいないので

見た目は何とかなるけどショックは大きい。

呆然としたけど、落ち着いてから

こんなところにフィギュアを飾った覚えはない。

(あれ、これは夢かも?)

と、思ったところで目が覚めた。

 

イヤー、地震大国日本だから大切なフィギュアの

写真だけは撮っておこうと思いました。

で、大切なフィギュアのいくつかを写真撮りました。

 

大好きなバイクに乗ったボーちゃん。

このボーちゃん、よく見るとバイクを運転していないの。

ハンドルは手前にあって、ヘルメットを大事に

抱えてロッシ愛に溢れた姿。

 

 

箱の四面にいろんなボーちゃん書かれていますが

これは白牡丹ボーちゃん。

同じシリーズで創造101のボーちゃん。

箱は大きいけど、フィギュアは小さい。

頭が大きくてすぐに倒れてしまいます。

小さいけど特徴を捉えて良く再現されてます。

 

 

 

 

 

優勝トロフィーを持ったボーちゃん。

立派なガラスケースに入っています。

なのでちょっと場所を取ります。

プラのフィギュアと違って繊細です。

 

 

 

 

ぬいぐるみ用ヘルメット。

 

 

見本のボーちゃん(7㎝のぬいぐるみ)

我が家のボーちゃん

 

 

この「无感」のステージもバイクあり

 

 

 

 

 

 

このフィギュアはちょっと驚いたような表情に見えます。

粘土細工なので一点ずつ微妙に顔が違うようです。

 

歌の後、颯爽とバイクに乗ってファンに挨拶

 

スクショ頑張った頃が懐かしい。

 

2014年11月28日のイボ君日記

デビュー後、まもなく台湾にプロモに行った時

路上バイクが多くて本当にクールだ!と驚いたようです。

「バイクレースのようでバイクに乗ったことはないけど

試してみたい~あんなカッコ良くなりたいなぁ~

夢でバイクに乗っている一博より」

と、ありますから、その当時から

バイクに憧れていたんでしょうね。

 

 

「天天向上」でバイクに乗って

尹正さん達とレースを楽しんでます。

 

 

イボ君がバイクに嵌った理由は尹正哥哥に

バイクに乗せて貰ったから。

 

 

 

 

 

ロッシがいたからバイク好きになったと感謝してますね。

「29」については

2月9日免許取得の日

イタリアのライダー アンドレア・イアンノーネの29番

朋友の年齢 29歳 

とか諸説ありますけどね😁

自分の好きなように思っていればいいんじゃないですか。

 

 

 

2017年2月9日バイク免許取得

 

2017年8月5日 UNIQ OFFICIALの投稿からのようです。

雑誌の撮影だったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

「我的奇怪朋友」(邦題 僕らのおかしな青春)

でバイクシーンの撮影が多かった。  

 

これは私服だったとか。

 

 

 

「陪你到世界之嶺」もバイクシーンがあります。 

 

 

2019年1月1日 

プロレーサーとしてスタート

2017年初めてバイクレースに出会ってから 

2年でアマチュアからプロになった。

 

ヤマハチームに正式加入。

凄く嬉しそうであると同時に精悍さを感じます。

 

これはYAMAHAの#46 ロッシのバイクのミニチュア

イボ君のぬいぐるみとセットになってました。

 

写真は大きく見えたけど

実物は小さかった。

 

ぬいぐるみ用ヘルメットはデカい。

でもぬいちゃんの頭が大きくて

入らない。だから飾りです。

頭が入るように作られたヘルメットもあるようですが

私が買ったのは入らなかった。

 

ヘルメットとミニバイク、洋服、靴はセットになってました。

靴を履かせるのが難しい。

この時被っていたのは赤い帽子ということで

 

牛ネックレスもちゃんとあります。

モンスターエナジーの傘も一応ね、あるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月レース練習の時の

ヘルメットのことです。

いろんな種類のヘルメットを持ってますね。

 

 

 

 

陳情令撮影中、21歳の誕生日にジャンジャンから

誕生祝いとしてヘルメットをプレゼントされました。

ロッシのヘルメットだったようです。

公式メイキングにヘルメットをプレゼントされて

ジャンジャンにお礼を言っているイボ君が映っています。

「老王」「老肖」と何度も

呼び合っている姿も。

懐かしいです。

 

これは2018年6月

「創造101」で披露したヘルメット

 

 

同じ日にジャンジャンもメンターとして参加

 

 

陳情令撮影中の6月、他の番組で夢の共演です。

陳情令の休憩時間中、ダンスを教えていましたね。

 

 

イボ君の投稿したヘルメット

イボ君がバイクに乗ってる場面

これはヘッド&ショルダーズの代言人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日

椅子とか見覚えあるなあ~と思っていたら

日本の成田空港で撮影されたものだった。

陳情令撮影が始まる前で、周囲も静かだった頃。

 

 

2018年4月15日青色の髪のイボ君。

陳情令撮影のため、4ヶ月バイクに会えないので

バイバイしているんですって。

青い髪のまま、撮影に参加

カツラの下が青色の髪というのもありましたね。

 

 

天天向上のスタジオ内の部屋

イボ君の好きなものでいっぱい。

 

 

牛ネックレスしてます。

 

 

 

 

 

 

 

天天向上でもバイクでお仕事

YHファミリーコンサートの時もバイクと一緒

 

2020年10月、レース中の転倒事故が

あってから、しばらくイボ君がバイクに乗る

姿は表に出なかったけど

これは久し振りにレーシングスーツ姿のイボ君。

車だけどヘルメットを持ってます。

EVISU代言人のお仕事。

イボ君仕様のレーシングカーで試乗。

ファンは(ちょっとやめてよね、バイクも

危ないのに車なんてとんでもない!)

と、心の中で呟くのでした。

5月にチラッと映像が出て

6月12日放送でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のボーちゃんも出動です。

 

 

 

突然ヘルメットを被った自撮り写真投稿

 

ぬいちゃんランドのボーちゃんは

朋友と一緒にバイクを楽しんでます。

仲良しなのでEVISUレーシングスーツを共用。

バイクが小っちゃすぎて可哀想ですけど😅😅

 

ボーちゃん、バイクだけにしてね。

レーシングカーは大きくて収納に困るのよ。

 

 

 

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。