新春快乐

2月10日は中国の春節

 

 

 

 

 

二人が楽しい新年を迎えられるように

春節に相応しいフィギュアを飾ってみました。

フィギュアには雪が積もっていますが

今年は雪が降りません。

道路は乾いていて、散歩もブーツではなく、

スニーカーで大丈夫です。

東京で大雪でも東北は雪が

例年よりズッと少ないです。

除雪するほど雪が降らないので

豪雪地帯なのにどうした?と心配です。

 

魏嬰が持っている獅子頭を見ると

幼い頃、田舎のおじいちゃん宅にいくと

獅子舞が来たことを思い出します。

子供も孫も獅子舞を見たことは

ありません。

今は観光地に行かないと見られませんね。

 

新春快乐

今年の春節はおめでたいので

二人が同台した時のぬいちゃんをお見せします。

陳情令南京ファンミーティング

2019年11月2日 陳情令最後のファンミ。

イボ君がジャンジャンの好きな

ルフィの格好をしてステージに上がってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月28日 星光大賞の二人

 

 

 

 

 

 

イボ君のお洋服、こんなにキラキラ

してたんですね。

上着だけでなくパンツにまでびっしり

ラメが貼り付けてあります。

 

ジャンジャンの上着には刺繍(宝石ブローチ)

見えないけどパンツには前にポケット2つ付いています。

 

 

この↓ぬい服も持っています。

同台の時のぬい服はたくさんあります。

あり過ぎて、どの組み合わせだったか

忘れることもあるので

これから、備忘録として

少しずつUPしていこうかと

考え中です。

最近、同台に着たぬい服が再版されるようで

嬉しいですね。

集めるのに苦労しましたから。

同台やCP仕様のぬい服が再販となっているので

それだけ需要があるということなんでしょうね。

益々ファンが増えていってるということでもあります。

1人分でもOK、二人分でもOKだそうです。

ただ、当初に発売されたものと

全く同じかというというと

若干違うものもあるようです。

ぬい服は工作室によっても

違いがあるので、自分の好みで

選ぶのがいいのではないかと思います。

イボ君のぬい服はCHANELなどの

高級品が多いので素材が高そうな

ハンドメイド製もあります。

リーズナブルなものに比べて

値段は高いです。

 

 

2019年星光大賞

次の日、パンの投稿がありました。

「簡単な幸せ」と名付けられた

ペアのパン。

懐かしいですね。

 

 

 

2023年10月3日 パリ

CHANEL2024春夏コレクションの時の

ぬいぐるみ服が届きました。

黒CHANELのジャケット。

カメラを持たせようと思いましたが

斜め掛けしかできないのでやめました。

 

 

 

 

お洒落な帽子

 

 

 

 

白いカーディガンスタイル。

パンツがお洒落ですけど

足が短くてよく分からないのが残念。

 

 

 

 

 

 

イボ君の隣の女性を見て驚いた。

張 子楓(チャン・ツィフォン、チャン・ズーフォン)

私が最近観た映画の主人公だったから。

「シスター 夏の別れ道(原題 我的姐姐)」

8日の朝、9時少し前のコーヒータイムに

X(ツイッター)を見ていたら

これが目に入った。

 

8日にWOWOWで放送することを

告知してくださっていた。

 

 

良い映画という評判を耳にしていたので

録画と思ったがもう9時だったので

そのまま視聴。

話に引込まれてしまって最後までリアタイで観た。

ボロボロ涙が出てきて、途中で部屋に入ってきた

スパダリが何も言わずにそっと出て行った。

私がテレビを見て大泣きしているので

声を掛けられなかったのだろう。

 

 

 

映画のチラシに書かれてある通りなので

私があれこれ書くより、読んで貰ったほうが

いいかなと思います。

 

新鋭の女性監督イン・ルオシンと

大学同級生で親友の脚本家ヨウ・シャオインが

揺れ動く”いま”の中国社会の背景にある

一人っ子政策と家父長制の影に真っ正面から

切り込んだ作品。

主人公のアン・ランの選択が良かったのか

どうだったのか、分からないですけど

「人生で大切なものとは何か?」を

考えさせられる深い意義のある映画でした。

WOWOWでまた、放送してくれないかな。

U-NEXTでやっている?

 

新年快乐

 

 

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。