2024年1月20日

街舞6ファイナル

 

 

 

マカオ(澳門)に応援に行った

日本のファンの方からの投稿

会場の様子です。

私も見に行きたいと思うけど

チケット取りは想像を超える困難さがあるようです。

しかも外国人にはかなり厳しいハードルがあるようでね。

SMAPの時はファンクラブに入っていれば

何とか、チケットを販売価格でゲット出来た。

最前列の席でも最後尾の席でも値段は同じ。

最前列の席が当たったときは

SMAPのメンバーと直に目が合って

一緒に歌って盛り上がりました。

楽しかったですね。

もう大分前の話ですけど。

2016年、年末で解散しちゃったから。

その前にはもう軸足を中国ドラマに

移していたからショックでは

なかったけど、残念とは思いました。

創業家のわがままで国民的アイドルグループが

解散なんてね。

 

日本ではチケット争奪戦、中国ほどではないですね。

それにダフ屋で買わなければ、定価ですから。

中国ではそういうわけにはいかない。

「陳情令」を見る前に時々見ていた

中国人明星ファンの方のブログでも

演唱会のチケット取りは至難の業で

しかも金額が日本のコンサートと比べたら

むちゃくちゃ高いと書いていました。

 

 

イボ君のダンスが始まったら

 

 

しっかりネックレス見えるようなポーズ。

ネックレスも躍動してます。

 

 

Kyokaさんの姿がバッチリ。

Kyokaさん、ありがとう!

 

 

 

 

ダンスが始まった瞬間

「あ!オレンジだ!」

 

オレンジってハート×イエローハートですよね。

 

🧡🧡🧡

 

 

 

 

今回、イボ君のダンスに参加してくれた

kyokaさんとmaikaさんはhiphopの世界チャンピオンだった方。

 

王肖カチューシャつけてた女の子はKyokaさんの

教え子だったんですね。

 

 

🐢もしっかり頑張ってます。

 

 

 

 

これを見て「あー、レインボーカラー🌈」と思いました。

黒地にいろいろな色が織り込まれていて綺麗です。

CHANELでしょうか。

 

 

 

色白の肌に綺麗な色の洋服が映えます。

 

 

やはりCHANELでした。

 

 

色彩豊かなステージ

🔴🟠🟡🟢🔵🟣🟤⚫⚪

それぞれの個性が輝きますように。

 

 

 

 

 

 

裏側もオレンジ色のジャケットにオレンジのパーカー。

最後、レインボーカラーの洋服。

これは、何を意味する?

 

何を感じるかはあなた次第。

 

私は誰とも争う気持ちはありません。

私が感じたことを書いているだけ。

 

 

 

 

 

黄色と赤のボディの車が通り過ぎていきます。

黄色みの強い車の前に立つイボ君。

腰に提げたヘアバンドの赤が印象的

強い意志が感じられます。

CHANELのハートロングネックレス

 

 

ハートを指さしてる?

背後に映る車の色は黄と赤

 

 

 

 

 

 

 

載せようか迷ったんですけど

イボ君の筋肉が美しいので記念に。

手の動きまで芸術的

絆創膏があるとかないとか気にしないでね

 

そういえば黒豹隊長出現しました。

番組スタッフの愛が感じられます。                 下矢印

  下矢印

 

BJYXタクシーもありました。

 

 

SNSでイボ君のことばかりに触れられていて

街舞6の主役であるはずのダンサー達のことが

ほとんど取り上がられていないことを

嘆くのを見ました。

この日のために、一生懸命頑張ってきた

ダンサーを応援して欲しいと。

本当にそうだと思うんです。

街舞6ではファイナルしか

イボ君は出演しなかったので

私も見ていませんでした。

ごめんなさい。

街舞6には日本人ダンサーも何人か

出演していました。

 

Ibuki(今田惟吹)さん、街舞6も頑張ってたんですね。

ファイナルの10人に選ばれていました。

 

画像があまり良くないのですが

頑張っているIBUKIさんを見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

イボ君が「アジアヒップホップ文化の立役者」と

アメリカメディアが絶賛しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

街舞6ファイナルでは楽しんでいる様子が

見られました。

真剣にダンスを見ている様子も。

やはり、イボ君のホームなんでしょうね。

これからは俳優としての仕事の比重が

益々増えていくと思いますが

時々はダンスに戻ってきてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。