微博之夜は延々9時間以上の放送でした。

いつもながら長いです。

レッドカーペットの時間もすごーく長い!

 

 

 

入り口に置かれた「私の年次報告書」というブース。

3種の中から選ぶらしいが

メッセージなどを話す人は少なくて

ほとんど写真撮影場所になっている。

イボ君、ジャンジャン共にスルー。

微博はいつも?というようなことを

するのね。

 

イボ君が共演した黄軒と于适のレッドカーペット

 

 

イボ君は始まってから2時間42分頃レッドカーペットに登場。

 

 

 

 

MCからインタビューを受けるイボ君。

新作映画のことを訊ねられても

「あけましておめでとうございます。

作品のことは分かりません。」

 

 

大鵬と周冬雨

 

評判のドラマ「繁花」から

唐嫣と胡歌、辛芷蕾   

 

 

 

 

 

 

 

俳優は楽な仕事ではない。

このドラマも3年かかった。

監督がOKする、それぞれの役になるために。

 

 

ジャンジャンは3時間35分位に登場。

 

 

 

 

ジャンジャンのレッドカーペット。

 

 

黄暁明と李冰冰

李宇春

 

最後はチャン・イーモウ(張芸謀)監督。

雷佳音、馬麗等俳優達と。

 

 

 

レッドカーペットが終わったのは始まってから

3時間48分位経ってからでした。

長いーーー。

その後、長いCMが続く。

その時、イボ君のCMが入ります。

 

 

 

 

 

2023年度「ブレイク俳優」は

 

2019年を思い出します。

ジャンジャンとイボ君が選ばれていました。

 

 

 

イボ君の表彰は始まってから8時間10分後

レッドカーペットから5時間以上経っていますね。

 

イボ君の表彰の前に「無名」が

「年度評判(口コミ)映画」に選ばれて表彰されました。

 

「無名」「人・魚」共演のエリック・ワンは

「年度実力俳優」に選ばれています。

 

 

 

「年度人気映画制作者」3名

黄軒・大鵬・王一博

 

 

「無名」

「熱烈」

「長空之王」

3人で仲良くステージへ

 

 

イボ君の受賞挨拶は

「微博に感謝します。

皆さんに感謝します。

ありがとうございます。」

簡潔明瞭!

 

 

 

ジャンジャンの表彰は8時間36分後

やはりレッドカーペットから5時間。

待ち時間がホントに長いですね。

 

「骄阳伴我」

「梦中的那片海」

「玉骨遙」

「年度優秀俳優」の3名

肖戦・雷佳音・馬麗

 

レイ・ジァイン(雷佳音)は

チャン・イーモウ監督の「満江紅」「堅如盤石」などの

映画に出演

 

 

 

 

 

マー・リー(馬麗)はコメディ出演が多い俳優さんです。

映画「トゥ・クール・トゥ・キル(殺せない殺し屋)」

などに出演

 

 

中国は俳優の層が厚いです。

こうしたイベントを見ていると、

監督が求める演技が出来る俳優が

たくさんいると感じます。

ベテラン俳優と共に受賞したということは

ジャンジャンの励みになるでしょうね。

プレゼンターはチャン・イーモウ監督でした。

ジャンジャンは嬉しそうです。

 

今回はスクショ何枚も頑張ったので

ボケてるけど載せてます。

 

 

 

 

ジャンジャンの表彰シーンです。

日本語字幕ありますので見てくださいね。

 

 

 

微博king&Queenが発表されて終了したのは9時間18分後。

長時間お疲れ様でした。

 

「微博之夜」完全版9時間18分19秒あります。

 

 

2024年1月15日UPされたジャンジャンのインタビュー

レッドカーペットが終わってからのインタビューかな。

日本語字幕がありますので見てくださいね。

 

 

3本の作品が公開されて嬉しいとか

ひとり旅をしたことがないのでしてみたいとか

重慶の実家にしばらく行っていないので帰りたいとか

いろいろなお話をされています。

 

 

イボオフィシャルから投稿

2014年1月15日

 

 

 

 

 

(Google翻訳)

傍観者号

旅行ガイド

乗客の皆さん「傍観者号」へようこそ

まもなく出発します。しっかり立って安全に気を付けてお待ち下い。

 

私の目に映るすべてのものの可愛さをシェアしてください。

 

列車が走行中、車両から驚きの小さなペンダント「矢」が落ちた。

ランダムに集めて、矢印の導きに従って未知の方向へ進んでください。

右矢印

車窓の外を流れる景色にも是非注目してみてください。

 

ステーション2

歩き回ったり、周りを見渡したりすると、

思いがけない小さな幸せに出会えて

「万物可愛」と感じられます。

早春や晩秋、蝉の鳴き声、漁船、道端の猫など

ありふれたものが目に鮮やかに映ります。

 

あなたはどうですか?

あなたの目に映る最も愛らしいものは何ですか?

 

軽やかに出会う

熱心に見てください

右矢印

あなたの「ビジョン」を見せてくれた「傍観者号」列車に

乗っていただきありがとうございます。

 

可愛、 時空を超えて同じ景色に惹かれる 右矢印

 

 右矢印あなたはこの繊細な美しさを一緒に共有します。

 

右矢印

無数の線路が何処までも延び、

偶然交差するように

この体験はとても特別なものです。

 

右矢印

一路傍観  万物皆可愛

《傍観者》《万物可愛》の物語はまだまだ続く・・・・・・

 

ジャンジャンがインタビューで旅行の話をしていましたが

イボ君は「傍観者号」で「万物可愛」の旅を続けています。

 

2月10日が中国のお正月 春節 なのですね。

中国各地で観光PR合戦になっているようです。

 

 

2024年1月16日

「傍観者」舞台裏記録

 

 

 

 

 

 

 

 

万物可愛

 

 

 

 

 

相変わらず備忘録なので新しいことはありません。

私が忘れないための記録です。

明日20日は街舞6ファイナルですね。

とても楽しみにしています。

 

書きたいときに書いているので

情報がドンドン新しくなっていって

消えてしまう情報もあります。

探しても見つからないときもあります。

時間を置くことで冷静に見つめる機会にもなります。

今更ですが、今年も好きなときに好きなことを

書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。