2022年11月~12月 (イボ君25歳)

 

2022年11月9日

「炙热的梦」を歌う。

 

応急管理部森林消防局政治部が指導し、

中国青年報・中青オンラインがMVを制作。

中国全国消防の日。

公益の仕事には積極的に協力しています。

 

2019年11月3日の「天天向上」で一日消防士になり

消防士の日常生活を体験、訓練しました。

この日は映画「烈火英雄」に出演した黄暁明も

ゲストとして参加しました。

 

 

 

2022年11月18日

「追光的人」を歌う。

大国重器をつくる人達に敬意を表する歌。

 

「中国の文芸・芸術ボランティアは、

偉大な国の特別プログラムの宣伝歌に

敬意を表します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年は公益の歌が多かったです。

イボ君の優しい歌声が人々を癒やして

くれるのでしょうね。

 

 

2022年1月10日 「替我诉说」人民警察節主题曲

 

2022年5月3日 「青春宇宙」慶祝中国共青団成立百周年                       


 

2022年6月30日「你好香港」祝福香港回归祖国二十五周年



2022年11月9日「炙热的」全国消防日致敬"火焰蓝"歌曲

 

2022年11月18日「追光的人」

中国文艺志愿者致敬大国重器特别节目プロモーションソング

 

公益以外の歌は

2022年9月25日 「云端」 映画「長空之王」逐梦曲

 演唱 王一博、于适、卜钰、翟宇佳、王子宸、芦鑫

 

そして

2022年12月30日リリース 

6枚目のシングル曲「像阳光那样」

 

2022年11月29日

微博视界大会

 

イボ君は出なかったけど、ジャンジャンがファンを

魅了してくれました。

 

 

このジャケット、GUCCIだそうですけど

私の好み。

色は紫といわれているけど、濃い薔薇色に見えて

ジャンジャンが薔薇の精かと思った。

 

魅惑的な眼差しは誰に向けられている?

ちょっと元気がない?

いつもの目ヂカラはどうしたの?

まあ、こんなことがあったからかも。

 

年度表現力演員に選ばれたジャンジャン。

表彰式の時はいつもの目ヂカラに。

力強い目。

足長兄さんのジャンジャン。

 

受賞挨拶も素敵でしたし、

インタビューでもいろいろな質問に答えてくれました。

 

 

2022年12月9日

「シャネル・ダカール」高級手作り工房シリーズ発表会

 

 

 

 

 

相変わらずチョコンと座るかわいーぼ。

以前イボ君が着ていたのと同じ青いCHANELジャケットを

着た女性は映画監督の李小紅さん。

イボ君、丁寧に挨拶しています。

李小紅(リー・シャオホン)監督は

周迅(ジョウ・シュン)主演で何本か映画やドラマを制作しています。

楊洋(ヤン・ヤン)主演の「紅楼夢」の監督でもあります。

 

お食事会では隣だったようです。

 

 

2022年12月11日

 

お祝いイボ君の微博フォロアー4000万人突破

 

4000万人といえば日本の人口の1/3ですから

大変な数ですね。

中国の人口の多さに圧倒されます。

フォロアーが多いとそれだけ口うるさい人も

多くなるということかな。

 

 

 

 

2022年12月15日

智族GQ年度人物盛典

「無名」の程耳監督と一緒に。

 

 

 

 

 

 

蝶ネクタイを外してブローチを襟に。

程耳監督、智族GQ編集長と。

 

2022年12月16日

澄一さんの微博

(林海先生の元妻で、「忘羨」の作詞者)

収録時、二人は手を繋いでいたそうです。

収録時の澄一さんと二人。

楽しそうな収録風景。

 

 

 

2022年12月25日

ジャンジャン「如梦之梦」北京で千秋楽

イボ君30日新曲リリース発表

 

 

 

 

25日、イボ君の新曲が30日リリースされることを発表。

 

 

 

26日には12月31日「東方衛視跨年」に出演することを発表

 

2022年12月30日

シングル曲「像阳光那样」リリース

 

 

 

 

 

6枚目のシングル曲「像阳光那样」

イボ君の楽曲は多いですがシングルは6枚。

 

1枚目 2019年1月17日  「Fire」

2019年6月2日 「YHファミリーコンサート」ソロ「Fire」

 

2019年12月31日 

湖南衛視2019跨年演唱会「Fire」

 

2枚目 2019年3月13日  「Lucky」

 
3枚目 2019年12月30日  无感」
2020年1月2日 
「2019-2020湖南衛視跨年演唱会」 「无感」
2021年7月17日 楽華12周年家族演唱会 「无感」

4枚目 2020年12月30日 「我的世界守則」
 
2020年12月31日 
「2020-2021湖南衛視跨年演唱会」「我的世界守則」

2021年1月19日 

「2020抖音星动之夜」「我的世界守則」

 
5枚目 2021年12月30日 「廿」
2021年12月31日
「2021-2022湖南卫视跨年演唱会」 「廿」
2022年6月27日
庆祝香港回归祖国25周年云歌会 「Stand Up(廿)」
 
 
6枚目 2022年12月30日 像阳光那样」

 

 

 

2022年12月31日

2023梦圆东方跨年盛典 現代舞、歌曲「像阳光那样」

 

いつもの湖南衛視ではなく、東方衛視でした。

東方衛視は2003年10月23日に設立

前身は1998年開局の上海衛視。

中国で最も影響力を持つ地方局の一つで、

視聴できる人口は10億人を超えるそうです。

 

上海のコロナ試練応援をサポートしていたイボ君。

上海応援の気持ちがあったのかもしれませんね。

 

 

 

イボ君だけではなく、ジャンジャンも物資を寄贈。

黙って善行したかっただろうけど、黙っていると

アンチにとんでもないこといわれるからね。

騒がず黙々と善行を行う二人をファンとして誇りに思います。

 

 

「陽射しのように」という題名の通り

まだ、当時コロナ禍が収まっていない中国で

冬が去ってやがて春が来るように

太陽の陽射しが希望の光のように

皆を照らしてくれるということでしょうか。

温かい心を感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンの予想の遙か上をいくパフォーマンスでした。

挑戦し続ける姿勢に感動、尊敬の念。

 

 

映画「無名」の公開日も決まって

嬉しさいっぱいなんでしょうね。

 

OFFICIALでこんなににこやかなイボ君珍しいですね。

毎年、大晦日のパフォーマンスに感動して

ブログをupしてしまいます。

拙いブログですが、よかったら見てくださいね。

 

2022年のイボ君を追ってみて

いつものことながら、休む暇もなく

活動しています。

身体を壊さないか心配になります。

2023年も前半は休み無し、ノンストップでした。

後半は少しは休めたのかな?

もうすぐ大晦日がやって来ます。

今度はどんなパフォーマンスで私たちをあっといわせるのでしょうか。

楽しみに待っています。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


2023年も年末にかけて「表現者 王一博」として

私たちの期待以上のものを見せてくれました。
私が一番驚いたのはこれ!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五感を使って表現する。
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五つの感覚

目・耳・鼻・舌・皮膚で感じさせる王一博。
この表現は彼の第六感のインスピレーション。
第六感で五感を感じさせる彼独特の芸術感覚。
何を感じるかはあなた次第。
誰も真似できない表現力。

 

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。