2022年9月~10月 (イボ君25歳)

 

2022年9月20日

アジア パシフィック ベストアーティスト

 第1位  陳情令(肖战 王一博)

 

「アジア太平洋地域の最高のアーティスト2022」

 結果が発表されて、「陳情令」が優勝しました。

投票を頑張ってくれたファンの皆さん、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

2022年9月22日

イボ君のInstagram復活

モンクレールのウェアをさらりと着こなす姿

 

 

 

前回の「無感」2019年12月23日から今回まで

 

1005日目の復活

33ヶ月だそうです。

 

 

2022年9月25日

映画「長空之王」の主題歌「云端」リリース

 

9月30日から全国上映されるはずだったので

主題歌がリリースされました。

オンラインチケット先行販売も開始されていたので

延期は残念ですが、仕方ありません。

 

 

延期の理由はこれだったようです。

 

 

2022年10月5日

肖戦 31歳誕生日

 

肖戦のhappy birthday 投稿

これは微博の自動投稿らしいです。

イボ君の時と同じですね。

優酷Youku映画から happy birthday

 

 

 

31歳の誕生日に日本語訳されたデビュー前のインタビューです。

2016年1月26日、「燃焼吧少年」を終えて

デビューに備えていた頃かと思います。

「人生、生活または仕事や作品に対する僕の態度を

皆さんに伝えられる人になりたい」と話しています。

 

 

2022年10月10日

 

智族GQ発刊「無名」特集

役者王一博感満載の智族GQ

思わずポチった雑誌。

 

 

 

 

 

 

 

この頃、「冰雨火」の陳宇の衣装の布切れが

YOUKUやwechaで販売されていたと物議を醸してます。

中国ではよくあることらしいですが。

 

2022年10月16日

UNIQデビュー8周年記念日

 

イボ君の指はすぐ分かりますね。

 

UNIQ 2014年11月~2015年1月の白牡丹イーボーがいっぱい。

メンバー全員揃ったステージが見たくなります。

 

 

2022年10月19日

なんとan・an」10月26日号に陳情令登場

中国ドラマ特集

またしてもポチってしまった。

 

P44~45は陳情令特集

P46~49は中国ドラマ特集

「山河令」「有翡」「慶余年」「宮廷の諍い女」

「家族の名において」「鎮魂」などが紹介されています。

 

 

2022年10月29日

街舞5ファイナル

 

 

 

今年は例年と趣向が変わって、隊長といっても

ダンスの審査が主で、去年までのベテラン勢が

マスターとなって、舞台を盛り上げてくれました。

ファイナルは隊長達のキレッキレのダンスで始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

左 街舞5フィギュア3体、右 街舞4フィギュア1体

 

街舞5はZykoがチャンピオンになりました。

おめでとうございます。

 

2022年10月31日

「我的朋友」配信

周迅と主演を務めた短編映画

 

2022年8月上旬、内モンゴルの呼和浩特(フフホト)で撮影された。

伸びきった髪と大きな眼鏡。

ボソッとして、もそっとした感じで

「誰?この人」と思うほど普段の彼とは違っていた。

監督に「プロ俳優で謙虚だ」と誉められています。

 

映画の予告トレイラーは本編には入っていない場面で

父親との会話があります。

 

 

上映時間25分の短編映画です。

時間のある方はじっくり鑑賞してください。

 

 

2023年1月ベルリン映画祭で短編映画部門ノミネートされました。

惜しくも賞は逃しましたが国際的に評価されて嬉しいですね。

 

 

 

香港や台湾でも上映されました。

 

2023年4月には

ウルグアイ国際映画祭 ( Uruguay International Film Festival)

 短編映画部門観客賞受賞しています。

「無名」「長空之王」「熱烈」といった

長編映画公開前に短編映画で国際的な評価を

得ることが出来て「映画俳優 王一博」を実感します。

 

 

文字数制限のため、11月以降は次回に。

これを書くためにいろいろ調べているとその当時のことが

ああだった、こうだったと思い出されてなかなか進みません。

 

私はCPF🐢なので、二人のことも書きたいのですが

そうするともっと先に進みません。

なので、ひとつだけ。

私の思い出のぬいぐるみをお見せします。

 


このぬいぐるみの着ている服はイボ君が代言人を

していたモン○レールのウェアです。

二人のクローゼットのお話は有名で、同じものを

着ているとか、二人分あるとか、色違いとか

いろいろ言われています。

ぬい服もペア物ありますが、この服のように

片方が代言人で着ていた服を色違いで

もう1人分作るという完全にペア服というのは珍しいです。

 

YB:32/33,XZ:26/33

32と26はお互いの年齢の逆ですね。(2023年の年齢)

3というのはイボ君が着ていたモン○レールのウェアに

元々入っていた数字。

何故か、消されたりしたいわく付きの数字です。

3という数字、無かったことにはならず

ぬい服で完全復元されているのも皮肉な話。

 

 

 

 

でも、私はそれを言いたいわけではなくて

百合の花がすごく嬉しかったから。

百合の花は父と私の大切な思い出の花秘密

思い出というより、大きな贈り物かな。

この服を見た時は本当に嬉しかったです。

しかもなぜか、🐢の応援色の黄色の百合。

ぬい服が出たら、絶対買おうと決めていました。

私の喜びを皆さんにも分けたいと思って

今回載せました。

イボ君はモン○レールとはもう契約更新せずに

別の国産メーカーの代言人になりました。

消費者が求めやすい国産メーカーの応援を

するようになったと聞いています。

中国は若者の失業率が高くて、「大学は出たけれど・・・」と

いうような状態が続いているそうです。

CHANELを着こなすクールガイと

足下をしっかり見ながら、一歩一歩着実に

前進するイボ君をもっともっと応援していきたいと

思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。