肖戦主演「玉骨遙」がWOWOWで放送されるのを

祝って肖戦フィギュア第2弾を披露。

 

 

 

 

 

肖戦とパンダ

 

 

肖戦とパンダと言えば真っ先に思い浮かぶのが

「燃焼吧少年」のこの洋服。

決勝で仲間と一緒の時もこの勝負服でした。

 

ぬいぐるみはいろいろ可愛いのがありますね。

上のは10㎝、「燃焼吧少年」の洋服を模したもの。

下のは20㎝のぬいぐるみです。

ぬいぐるみの洋服はこの時のものかな?

 

2019年 ジャンジャンが品牌挚友(代言人とは違うようです)を

務めたQeelinというブランドのBoBoシリーズ

 

(上の写真はこはるさんのブログよりお借りしました)

 

2019年はいろいろなところでBoBoシリーズの

ネックレスを見ることができました。

懐かしいですね。

 

 

 

 

因みに

BoBo(啵啵)はイボ君の愛称の一つでもあります。

 

 

2021年1月放送 奇妙之城 重慶編

日本での初放送(衛星劇場)

「奇妙之城」で故郷重慶を訪れた時

付けていたパンダブローチ。

 

番組では真ん中で揺れていたので

首から吊したのかブローチとして付けていたのか

よく分からなかったです。

食事の時はコートの襟についてましたが。

 

パンダのブローチはジャンジャン大好きな友達からのプレゼント。

同じところで買った物かは分かりませんけど中国産です。

 

 

 

2021年6月23日

四川省成都市の街を散歩する様子を動画にUP。

その中にパンダの置物がありました。

 

 

2021年12月6日

ユニバーサルスタジオ北京に行った時。


「王牌部隊」(邦題 「男たちの勲章」)

 軍人 顧一野

フィギュアは1話で出てくる、この場面ですね。

新兵達は皆赤いリボンを付けていました。

 

 

 

 

「王牌部隊」のジャンジャンのことがよくわかるように

まとめられたX(ツイッター)ですので

読んでくださいね。

 

 

ジャンジャンの泣きの演技が話題になりました。

ジャンジャンがタンクトップ姿を

見せてくれました。

最近は珍しくなくなったけど、あの頃は

いつも下シャツ着て堅いガードのジャンジャンと

呼ばれていました。

だから、タンクトップ姿が新鮮で😂

 

王牌部隊は2020年8月15日  遼寧省瀋陽市でクランクイン

     2020年12月14日 福建省福州でクランクアップ。

122日間の撮影でした。

撮影当初はまだアンチの妨害が酷い頃で

ジャンジャンのドラマ情報はほとんど出てきませんでした。

撮影中の4ヶ月の間にジャンジャンを取り巻く環境は

好転していったけれど、撮影に臨む彼の

心境を思うと涙が出てきます。

髪を短くし、台詞をチェックし、役に没頭する姿。

このドラマの撮影現場の写真が10月20日頃

ネット上に公開され、ファンは歓喜しました。

 

 

 

ジャンジャンが頑張っている姿に勇気をもらいました。

 

クランクアップから1年後

2021年12月26日江蘇衛星TVで初放送。

日本では2022年7月衛星劇場で放送が始まりました。

6月29日第1話が先行放送されています。

 

 

 

 

「王牌部隊」は1983年から2017年頃まで30年以上にわたる

 顧一野の人生を描いていますので時間の経過による

 様々な変化を見事に表現しています。

 

 

 

「余生、請多指教」(邦題「これから先の恋」)

 外科医の顧魏

 

フィギュア用眼鏡付きです。

 

2021年9月8日オンエア予定が延期。

推し活取り締まりの影響かと言われていました。

延期になった時、ジャンジャンがファンのために投稿した絵。

 

🌻が誰で、🌞が誰かなんて🐢さんなら

知っている。

知らない人や知りたくない人は絵だけ楽しんでね。

 

 

外科医の顧魏(肖戦)とチェリストの林之校(楊紫)が

互いに反発し合いながらも

徐々に惹かれ合っていくというラブロマンスドラマ

 

 

中国では延期が続いていましたが、やっと2022年3月15日から

湖南衛視(衛星テレビ)で放送。

日本ではCS「ホームドラマチャンネル」で2022年12月の

第1話先行放送と2023年1月から日本初放送が始まった。

 

 

 

 

李姉妹のゆんちゃんがジャンジャンのインタビューを紹介。

肖戦はこのドラマの魅力について

「好看」「温暖」「幸福」「柑密」と答えたそうです。

「1つ目は『好看』。日本語で面白いという意味です。

2つ目が暖かいという意味の『温暖』。

ほっこりしてキュンとする物語という意味ですかね。

3つ目が観たら幸せな気持ちになる『幸福』。

最後が甘い、スイートという意味の『甜蜜』。

『これから先の恋』のインタビューでは、

とにかく“甜”というワードがたくさん出てくるんです。

『甘い作品』と表現する人が多いですね」

ということだそうです。

 

始めは反目しあうけど、すぐ甘々で

虫歯になりそうなほど甘いドラマでした。

甘いラブストーリーに憧れる人は多いんでしょうね。

当初の予定では29話だったのが好評で3話追加されて

32話になりました。

正規では29話(DVD)、テレビなどでは32話だそうです。

撮影中に誕生日を祝ってもらうジャンジャン。

 

 

 第8話で、林之校が「さすが高身長180センチ」と誉めると

顾魏が「183.6センチ」と言い直しました。

 

撮影現場では楊紫(ヤン・ズー)のアドリブが

多かったそうなので、183.6㎝はジャンジャンの

アドリブだったのかな。

 

この身長の写真はWeTVの「余生、請多指教」

独占インタビューの時のものですね。

183.6㎝強調!

(1+8+3+6=18 )

ここで出てくるとは🤣

 

このインタビューでは相手役のことを「她」とか

「林之校」「校校」とか役名で呼んでいます。

また、「対手」と呼んでいます。

「人物対手交流的一些」

訳すと「キャラクターと対戦相手の間のいくつかのやり取り」

(Google翻訳)となります。

演技のことでいろいろやり取りをしたんでしょうね。

 

2022年4月8日WeTV独占インタビュー

 

また、このインタビューでは中国料理を美味しいと

世界にアピールしてますが

「茄子を除いて」と言ってます。

ジャンジャンは茄子🍆が大嫌いなんです。

 

「余生、請多指教」が2022年3月湖南衛視で放送された時

ジャンジャンは相手役 楊紫(ヤン・ズー)に

感謝することも忘れませんでした。

 

(ヤン・ズーが背中に飛びついてジャンジャンが

腰を痛めた時のことを思い出してしまった。

ダメ、ダメよ、そんなこと思い出したら。

仲良し二人を表現しているんだから。)

 

衛星劇場で1月4日から放送が始まります。

 

 

舞台劇「如梦之梦」

五号病人

 

稽古中のジャンジャン。

初舞台に向けて稽古に熱が入ります。

 

 

一応このお洋服もあるんですよ。

フード付きでよく出来てます。

 

2021年4月22日

コロナ禍の武漢医療従事者支援のための公益公演から始まった。

 

 

 

 

 

初めての公演が終了した夜中4月23日の投稿  

「一つの夢」

 

 

 

真ん中の二本の金属棒のようなものに漢詩が彫られています。

妻への想いを語った洛陽の人の有名な唐詩。

「曾经沧海难为水,除却巫山不是云。
 取次花丛懒回顾,半缘修道半缘君。」

滄海の押し寄せるほどの波瀾を経験すれば、

ほかの所の水に引かれない。

巫山の雲を見ていれば、ほかの雲はもう目に入れない。
花々の間を行き交うが、花見の気分など何一つない。

その原因の半分は修行で、半分は君。

   (訳はkuririさんのツイッターから)
 

イボ君が「理想昭耀中国」で演じる蒋先雲の別号が巫山

「巫山の雲」以外は目に入らないということ。

 

ジャンジャンが出演した「慶余年」で主人公の

范閑(ファン·シエン)と荘墨韓(ジュアン・モーハン)が

詩神比べをしたとき、漢詩百編の中にこの詩が出てきました。

ジャンジャンの投稿でこの詩を覚えていたので驚きました。

漢詩百編の中に出てくるくらい有名な詩なんですね。

この詩は最後の方でもう一回出てきます。

「巫山」という地名が見つからないので荘墨韓が教えを請う場面です。

ジャンジャンも出演していたので脚本で見ていたはず。

彼はこの詩を以前から知っていたと思いますが、

2回も台詞に出てきて印象深かったのでしょうか。       

「巫山の雲」

「一つの夢」

 

マンゴーテレビの投稿

 

 

会場を埋め尽くす花籠の列。

ファンの熱気が伝わってきます。

 

肖戦工作室から

「公演に対する情熱に感謝すると共に

観客の安全確保のため花籠を置くことが出来なくなります。

小さな提案としてお客様にこれを提供し、あなたが愛している人に

贈ったり、都市に贈ったりしてください。

再度、夢を築く人に感謝し、一緒に夢を見ることができて

感謝に堪えません。」

(簡単に書くとこういうことです。)

 

花籠の花はファンが貰ったり、市内の病院などに

寄付されたそうです。

 

 

4月23日に緑洲に投稿した薔薇の花一輪

 

投稿時刻23:58   2+3+5+8=18

「一輪の花でもその気持ちが嬉しくて

春の太陽のように心が温かくなります。」

というファンへの感謝の気持ちが

溢れた投稿ですね。

 

こちらは4月24日になっていますね。

中国とは時差があるので日本時間だと思います。

日本でUPした投稿かな。

 

 

 

2021年4月23日~25日  武漢

2021年5月28日~30日  青島

 

2021年6月18~20日

成都で「如梦之梦」公演

劇場に肖戦のご両親の姿があったそう。

 

コロナ予防抑制情勢が厳しいため、

公演日程にもいろいろ変更があったり

中止になったりしました。

 

2022年「如梦之梦」10周年記念公演はコロナで

情勢が厳しい為、予定をいくつかキャンセルとなりました。

補足公演は

2023年4月22日~25日 深圳

2023年5月1日~4日  西安 

 

2023年5月4日千秋楽を迎えたジャンジャン。

9都市72回目の公演でした。

 

2023年9月からこの舞台劇は別の演員で再出発しています。

 

 

 

「如梦之梦」の舞台の様子、ジャンジャンの様子などが

よくわかるように作ってくださっています。

ありがとうございました。

 

 

眼鏡バージョン

これは見本用の写真。

さすがプロ!

 

 

ついでにもうひとつジャンジャンフィギュア。

これは代言人をしていた「真果粒」フィギュア

ジャンジャンと分かり難いかもしれないけど

お口のところにホクロがあります。

 

今見ると初々しくて可愛いジャンジャンですね。

 

ジャンジャンだけじゃなくて、イボ君フィギュアも

少し紹介します。

「熱烈」フィギュア限定版のクオリティが

高くて驚いてます。

これは以前届いた通常版2体

ヘルメットを持たせるのがなかなか難しかった。

お供にはこれが一番便利。

「熱烈」フィギュア3体揃いました。

 

「玉骨遙」の涙を流すフィギュアにも驚いたっけ。

これも限定版だった。

 

 

最近のイボ君はスッピンも芸術の境地に入ってきてますね。

研ぎ澄まされた五感で自由に表現してください。

私はどんなイボ君でもOKよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。