2019年9月21日

陳情令「タイファンミーティング」を見て

深い沼に落ちた私。

と、言ってもリアタイではなくて

2020年3月日本で放送されて、

藍湛と魏嬰に魅せられてからの話です。

最初の沼落ちはドラマ「陳情令」を見て。

今から思うと軽い沼落ちだった。

特に白い人,藍忘機がたまらんのよ!

眉目秀麗という言葉そのまま。

 

 

 

 

 

2020年10月に藍忘機キャラクターソング

「不忘」がアップされてその歌に酔い痴れました。

切なさMAX。

で、YouTubeから流れてくる

タイファンミを見たら、二度目の沼落ち。

 

「不忘」を歌うぼーちゃん見たら

全てを理解してしまったわ愛愛愛

(私の個人的見解よグリーンハートハートイエローハート

 

 

 

 

 

タイファンミでは「不忘」ばかりではなく

🐢にとっては忘れられないことばかり。

 

2人のインタビューもそう。

 

 

主題歌「忘羨」

リハーサル

 

「王一博!」と大声で呼んで

満面の笑み

 

 

目は口ほどにものを言うグリーンハートハート

ゲームでも

また、涙が・・・

 

真情実感させられることばかり😥😥😥

 

で、いろいろ心に残るタイファンミ、

思い出用のフィギュアはないのか

と、捜したけど見つからない。

二人揃ったのが欲しかったけど

見つけられなくて

それならぬいぐるみをと思ってね。

小さい頃から、アンパンマン、ポケモンなどの

ぬいぐるみを集めている収集マニアの

孫に聞きました。

「ぬいぐるみはどんなのがいいの?」

そしたら、答えは「可愛いのが良い。」

「この中ではどれがいい?」と

聞いたら、

「これ」と指さされたのがこちらのぬいちゃん。

元々、衣装とセットのタイファンミバージョンの

ぬいぐるみなので満面の笑みの

ジャンジャンです。

ぬいぐるみを購入し始めた頃のものなので

大分経ちました。

 

垂れ目の可愛いジャンジャンです。

 

イボ君はキリッとしたお顔になってます。

 

 

タイファンミといえばゲームが思い浮かびます。

この怪獣衣装、イボ君が着たくないと言ったようなので

購入しようか迷ったんですが、ファンがこの二人を

楽しんでいるようなので記念にと思いました。

 

このぬいぐるみ服小さいんですよ。

20センチ用で購入して、

別のぬいぐるみに着せたかったのに

入らなくてこのぬいぐるみに着せました。

他にも入らないとか、小さいとか

いっている方いました。

服そのものが小さくて綿入りなのに

ぬいぐるみもふっくらしているので

難しいです。

ぬいぐるみ服は同じサイズでも

入るのと入らないのがあります。

 

ついでに黒豹バージョンのタイファンミフィギュア

 

 

この衣装も気になる。

 

 

洋服の再現度が凄いです。

 

 

インタビュー時のお洋服もあります。

 

コロナの影響で旅行に行けず

グルメも無しで

ストレスで爆発しなかったのは

ひとえに「陳情令」のおかげ。

退職して断捨離中だったけど

断捨離するのはまだ早いかなと

思い直して、フィギュアなどに

癒やされる日々。

イボ君やジャンジャンが日本で見られるなら

頑張ってイベントに行くけど

そういう日が来るのかどうか。

 

「風紀洛陽」と「ラブアクチュアリー」で

たまたま同じ日に父が亡くなって葬儀の場面が

ありました。

ラブコメと古装劇ではそもそも

違いがあるのは当然ですが

イボ君の演技に更に深みと奥行きがでている

と感じました。

一作ごとに演技の幅が増えてきて嬉しい限りです。

 

 

 

いろいろ書いて写真ももっとと

思っていたのですが

PCの具合が悪くて

UPが遅くなってしまいました。

途中で終わってしまった感じですが

ゴメンナサイ。

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。