8月5日イボ君26歳お誕生日の

YIBO-OFFICIAL

久し振りの黒豹登場で湧きました。

 

 

久し振りの黒豹

ちょっとスマートになったかな。

 

この黒豹のデザイナーは誰なのか、評判になりました。

 

「余生」撮影中の🐰

後ろの犬の耳

2019年8月11日撮影

🦁から贈られたと🍬されたイヤークリップ。

 

 

他にも

唇下にホクロがあるとか

(こはるさんのブログより)

 

見れば分かるとおり

緑、赤、黄色が使われているとか

専属デザイナーさん探しは加熱してましたね。

 

 

2019年8月11日初優勝した日

帽子のブリジストンをはじめ

日本メーカーの見慣れたロゴが

あって、何となく嬉しい。

 

 

 

2020年戦衣を身に付けたイボ君。

黒地に緑、赤、黄色が目立ちますね。

 

 

黒豹が現われた日

 

 

 

这!就是街舞3(2020年7月~)

各隊長にはそれぞれ「キャラクター」があって

イボ隊長は黒豹

イボ君の黒豹キャラが始まった。

 

 

「这!就是街舞3」に初めて参加した日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、初めて購入したフィギュア。

実はいつ買ったかハッキリ覚えていない。

街舞3のイボ君なのでかなり前に購入し

棚の奥に飾ってました。

ケース付きです。

この時はフィギュアやぬいぐるみに

あまり関心はなかったです。

ただお人形さんのように可愛いので

側に置いておきたくてね。

 

 

 

 

街舞4のフィギュアの可愛さにハマってから

ドンドン増えていき、このフィギュアは

奥の方へ😅

黒豹付きの街舞4・5のフィギュアの方が

前に陣取っています。

 

 

 

 

 

 

 

このダンスの前に捻挫していて治療しながら練習していました。

怪我していても大丈夫と言ってますが・・・

 

 

 

このダンスもハード。

イボ君のスケジュールもハードで大変なのに

手抜き一切無しの猛練習。

プロ意識の高さに敬服するばかり。

 

気に入ったベストが無ければ自分で作る。

 

言うこと無しの「黒豹」です!

 

 

この格好良さをフィギュアに出して欲しかった!


 

イボ君本人の方がずっとカッコいいんだけど

躍動感があって好きなフィギュア。

イボ君の他にもダンスしているフィギュアがあるそうです。

 

街舞3ファイナル

 

 

 

街舞3の黒豹隊長の衣装

 

「这!就是街舞4」(2021年8月~)

 黒豹隊長躍動!

 

オープニングの黒豹隊長

街舞4は、街舞3ほど黒豹を

イメージさせるような衣装はなかったような。

 

 

 

オープニングで踊った時はこの衣装です。

 

 

 

ブロ友さんが買ったフィギュアを見て

 

その目力の強さにハマった。

 

これ、後ろのフィギュア凄くないですか?

街舞4の時、ダンサー100体のフィギュア作ったという

ことだったけど、これかな?

イボ君フィギュア欲しい!

後ろのフィギュア全体が写ってます。

各隊長のフィギュアかな?

右横にあるデカいのは

プロデューサーやディレクターとか?

一番右端のデカフィギュア、黒豹踊って

いるイボフィギュアと目が似てるから

公式のものだったのね。

箱も「这!就是街舞」と付いていたし。

骨ネックレスしっかり付けてます。

 

休憩でキュウリを食べるイボ君

 

 

2021年6月30日YIBO-OFFICIAL に

投稿された黒豹パンダ

 

「困難を恐れない 勇敢なヒョウ」

 

 

イボ君の才能に驚かされると語っていますね。

 

 

何でもこなしてしまう黒豹隊長。

 

 

 

我が家の黒豹出動

創造101バージョンの黒豹

他のフィギュアと違い、ベルベットのような質感なので

箱の中に閉ってても色がちょっと退色してしまうのよね。

タイファンミの黒豹

 

黒豹3体

85の数字見えますか。

後ろ姿も結構チャンとしてます。

街舞4

黒豹とは関係ないけど、魏嬰のキャラソン

「曲尽陳情」が流れてきてびっくりな場面。

イボ隊長の嬉しそうな顔。

 

 

「这!就是街舞5」(2022年8月~)

 

 

イボ隊長は変わらず「黒豹」

片方の目が赤くなってますね。

目の中心は黄色。

緑、赤、黄色???

 

 

オープニングに出た黒豹隊長

 

 

「这!就是街舞5」は街舞3や街舞4とは

違っていました。

前回までのトップレベルのダンサーさん達が

マスターとなりました。

若手の育成に力を入れるようになったんですね。

隊長が採点をするようになり、隊長を含めた

ダンスバトルが少なくなりました。

前回同様、外国人が多くなり、

日本人も参加しています。

隊員同士のバトルは益々レベルが

高くなって見応えありましたけど。

 

 

 

この変化は何故かなと思っていたんですが

映画「熱烈」(予告編だけですが)観て分かりました。

今までの「这!就是街舞」を見て

ストリートダンスに興味を持つ人や

実際に踊る人が増えて、そういう人達に

チャンスを与えたいというのが

あったと思います。

また、映画で全精力注いでダンス踊っていたので

イボ君満身創痍だったんですね。

手は絆創膏だらけで、膝も痛めたし。

だから、イボ君に極力負担をかけない範囲で

番組を制作したのかもしれない、と

個人的には思いました。

いくら若くてもあれほど過酷にダンスや

リハーサルしていたら痛めちゃうよ。

彼は手抜き無しで頑張っちゃうから。

それで、新しく覚えた技を次々に披露してくれて。

😭😭😭

 

「YIBO-OFFICIALより

20203年8月15日

「学ぶ」「練習する」常に「練習」します。

練習を続けてください!

 チェン・スオのダンス強さのキーワード:練習!」

 

 

 

街舞5フィギュア

上記のフィギュアと一緒に購入した黒豹隊長グッズ。

団扇は友達からのいただきもの。

これは特別版

 

これも特別版

 

 

このバージョンのフィギュア欲しかった!

 

 

ここまで書いたら、文字数制限に引っかかりました。

街舞5のこと、これ以上書けないのでゴメンナサイ。

それ以外の黒豹関連の記事を

載せますね。

 

2021年3月12日

CCTV「上线吧!华彩少年」第5期

 

👩演者の若者 「猫を想像して ニャ~(とやってみて)」

タオ君に「早く猫ちゃんのように ニャ~して」と振られて

イボ君「僕は豹です!猫じゃないです!」

と、言いますが

結局 「ニャ~」

これがうまいんです、何やってもそつなくこなす

「出来る男」王一博

 


 

星光大賞の時のポスター

出演する芸能人を動物に例えてます。

イボ君は黒豹

ジャンジャンはウサギ

黒豹=王一博

 

 

黒豹のかぶり物を着た子豚ちゃん。

このフィギュアが入っていた箱はイケメンな二人が

描かれていますが、中の二人はこんな具合。

可愛いお顔でホクロもちゃんとありますよ。

ウサギちゃんのかぶり物、ちょっと目が怖そう。

後ろを見るとネジが付いていて

「ネジ仕掛けのお人形」風になってます。

ネジは動きませんけどね。

 

可愛いぬいぐるみバージョンの黒豹隊長

靴にはX、耳にはイヤークリップ(ピアス?)。

手袋には「85」と「赤い星?」が付いてます。

手袋はめると見えないので手に持たせてます。

私の道楽。

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。