「冰雨火」ますます目が離せない展開になっていますね。

 

ハラハラ、ドキドキです。

まだ、メンツが揃っていませんが

凄味の利いた演技が始まってますね。

今までは主に警察関係でしたが

 

これから麻薬を製造したり、販売する悪が

暗躍する場面が多くなって

面白くなってきます。

 

玲玲のパパ役 刘奕君

彼が良い人の役を演じているのをまだ見たことがない。

悪人役が多いのですが、今回はどうでしょう?

やっぱり怪しい感じ?

素顔は優しそうですが。

癖のある人々が暗躍する場面が増えていくので

益々面白くなっていくでしょう。

期待してます!!

 

 

 

 

アニメ『クズ悪役の自己救済システム』といっても

分からない方がいると思いますが

「魔道祖師」「天官賜福」の原作者

墨香銅臭先生のデビュー作
『人渣反派自救系统』のアニメ版

中国での原題は『穿書自救指南
日本の略称「さはん」
世界での略称は『svsss
日本のアニメ略称は『アニメさはん』『クズシス』

だそうです。

 

「人渣反派自救系統 」は
ウエブ小説として2014年9月~発表。
略称「さはん」といった方が分かりやすいかもしれない。
 
その「さはん」が
邦題「クズ悪役の自己救済システム」として
WOWOWで放送されてます。

普段はアニメあまり見ないんですが

アニメ「魔道祖師」「天官賜福」が

面白かったので、どうだろうかと。

このアニメ放送待ち望んでいた人が多かったですね。

トレンドにも上がっていますし。

その割にWOWOWの宣伝少なくないですか?

もっとPRしても良さそうなのに。

 

文芸誌「すばる6月号」が墨香銅臭先生の鼎談

載せただけで、増版に次ぐ増版と話題になっているのに。

墨香銅臭先生のデビュー作ですよ。

 

 

キャラクターはこうですね。

 

 

3DCGなので、アニメというより、ゲームのイメージ?
何はともあれ、観てみないと話にならない。
放送は午前0時半からです。
良い子は寝てる時間です。BBAも起きていられない。
睡魔には勝てないので、8日朝観ようと思っていたのですが
6日、姉から
「明日から八幡平にドラゴンアイ見に行くけど行かない?」
と誘いの電話。
ドラゴンアイは自然現象なので予測不能だが
開眼が近いとか。
8日八幡平付近は晴れの予報なので
急遽行くことにしたとのこと。
ドラゴンアイの魅力に勝てず、プチ旅行することに。
なので「クズシス」9日視聴。
 

 

イヤー、驚き!

想像を超える出来!!!

ゲームっぽいかなと思っていたのですが

そんなこともなく、3Dの人物もなかなかの出来。

話も分かりやすくて、BBAでも戸惑うことなく

物語の世界に溶け込めます。

これからどうなるのか、次回が楽しみです。

そして、思うのはやはり実写版でやったら

どうなるのか、ということですね。

 

「魔道祖師」はドラマ「陳情令」となり
「天官賜福」はドラマ「吉星高照」です。
「蒼蘭訣」の長珩役で出ている張凌赫は
ドラマで花城を演じています。
 

 

「吉星高照」(天官賜福)

主演の二人

花城役 チャン・リンホー(張凌赫)

謝憐役 ジャイ・シャオウェン(翟瀟聞)

 

クランクインの時でしょうか。

 

 

 

 

2021年~2022年にかけて撮影されたらしい。
主役のビジュアルに原作ファンが不満だとか
監督が辞任したとかいろいろ噂ありましたけど
どうなったんでしょうか?
BLドラマは規制が厳しくなって公開できるのか?
「さはん」も実写版見たいけど、実現できるか?
 
「天官賜福2」もとっくに読んで次の№3発売を
待っているんですが「さはん」の日本語訳は
発売されるのでしょうか。
アニメ「天官賜福」の第二期はいつ公開されるんでしょう?
あちらのお国事情で私たちは待つしかないんですけどね。
 
素敵なのを見つけました。

魔道祖師、天官賜福、さはんの主人公が揃ってます。

 

 

 

姉夫婦と小旅行

秋田県にある玉川ダム

この玉川ダムの手前にある鎧畑ダムのダム湖である秋扇湖で

新緑の季節、美しい景色が見られます。

 

秋扇湖の水没林

木々が湖面から生えているように見える

これらの風景は5月の新緑時に見られる。

今はもう6月なので緑が濃い。

こちらは玉川ダムのダム湖で宝仙湖といいます。

展望台からみる玉川ダムと宝仙湖

玉川ダムから少し行くと玉川温泉があります。

大人気の温泉です。

湯治場として昔から有名でした。

日帰り入浴も出来るので

八幡平の行き帰りに入浴してみては

いかがでしょうか。

有名な岩盤浴場

癌や病気に効くと言われている場所。

若い頃、行ったことがありますが

ゴザを敷いて横たわっている人々の

眼差しを見たとき、物見遊山で

行った自分が恥ずかしくなりました。

命と向き合った人々の祈りの真剣さ。

今は昭和の頃よりは、もっと気軽な感じが

するようになりました。

医学の進歩のおかげかな。

 

 

こちらは新玉川温泉。

玉川温泉よりリゾート感が強いです。

 

八幡平頂上近くの駐車場にある案内図

 

八幡平頂上は岩手県ですが

ドラゴンアイの鏡沼は秋田県側です。

歩くこと20分、ドラゴンアイ見えてきました。

6月8日のドラゴンアイ

鏡沼がドラゴンアイとなる

 

これはドラゴンアイとして美の国秋田ネットに

掲載されているもの

今年は6月8日開眼と書かれていますね。

ヤッター!

隣にある眼鏡沼。「ドラゴンの涙」と呼ばれているそう。

イワカガミでしょうか。

あちこちに咲いていました。

頂上展望台で休憩していた方々は

台湾から来られたシニア世代の方達。

ようこそ日本へ、ドラゴンアイ海外でも有名ですか。

頂上付近はまだ雪が残っています。

普通の登山靴で大丈夫でした。

売店で長靴レンタルもあります。

 

ボケてますが山桜咲いてました。

八幡平にはいろいろな温泉があります。

 

後生掛温泉は名物箱蒸風呂があります。

旅館のHPより

 

 

蒸ノ湯(ふけのゆ)

藤七温泉

 

など、どの温泉も効能豊か。

他に大沼温泉もあったのですが今は休館中のようでした。

温泉巡りも楽しいです。

 

八幡平から岩手山へ。

途中にも温泉施設いろいろありました。

 

岩手山・焼走り熔岩流見学へ

 

『岩手山は歴史上過去5回ほど噴火しており、

これは1732年に噴火したときのもので、

噴出口から末端までの長さが3km、幅が1.5kmの規模です。

黒く固まった熔岩が岩手山北東の山腹に積み重なり、

この一帯は未だに植物が育ちにくくなっています。』

ということで、国指定特別天然記念物に指定されています。

道路からちょっと行くと熔岩流の世界が広がります。

岩手山の中腹にあるのかと思っていましたが

岩手山の麓にあります。

今は平坦地に見えますが熔岩が流れてきて

山林原野がこうなってしまったのか。

熔岩流から岩手山を望む

でこぼこの熔岩流は極めて歩きにくい。

道は整備されていますが靴が傷みます。

見学コースは30分から1時間くらい。

熔岩流展望台のそばに立つ宮沢賢治の詩碑

展望台から見る熔岩流と岩手山

木々が成長して熔岩流が見えにくくなっている。

 

今、中国では「梦中的那片海 」放送中ですが

 

WOWOWオンデマンドでは「斗羅大陸」放送中。

 

ジャンジャンが初めてテレビに登場した時の

勝負服パンダ柄。

忘れられません。

なので、可愛いパンダ柄の洋服を着たぬいぐるみを。

🐰に狗と呼ばれている🦁

二人のるいぐるみ、可愛いでしょ。

靴もパンダ柄と狗柄です。

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。