睡眠時間が少ないと最近思っていて

 

いろいろ寝る時間を変えたりしているのだが

 

どうしても深夜2時台には一度、目が覚めて

 

しまう。

 

そんな時にラジオを聞きますが、ラジオ深夜便

 

いつも2時台はロックとか激しいリズムの曲が流れ

 

聞きながら寝ようとしても、目が覚めてしまう。

 

ところが今日、ラジオのスイッチ入れたら、なんと

 

ヘンリーマンシーニ作曲の映画「ひまわり」の曲

 

が流れてきた。

 

駅に列車が止まり、ソフィアローレン演じる妻が

 

待っていると、夫が足を引きずりながら降りてきた。

 

すぐに若い女性が寄って出迎えた。それを見た

 

ソフィアローレンは立ち尽くし、それに気づいた

 

夫は近寄るが、走り出した列車にソフィアは飛び乗り

 

列車内で号泣した。そんなことを思い出していたら

 

自然に夢の中に入って行ったようです。

 

ゴーヤのカーテンが少しづづ、出来ていますが

 

まだ、半分ですね。