北海道から帰ってきました。

天気に恵まれ楽しい思い出がいっぱい作れ

満足しています。明日から少しづつアップして

紹介していきます。

今日から何故、書かないのかと言いますと

畑の作業、3日空けると、大変なことになって

いますので、忙しい。花も水分が不足で萎れているし

これも忙しい。

でも、楽しい旅行に入る前に、旅行の往路、復路

が大変だった話からします。

羽田空港に行くには、山手線で品川に出て、京急で

羽田に行きますが、品川の手前、目黒で電車が信号

確認で上下線とも30分は動かないとアナウンス、

私達、老人二人、飛行機に乗るので、乗り遅れが

頭に浮かんだ。

一つのパターンしか行く方法を持っていなかったので

頭が真っ白、混雑する中、電車を降り、駅員に聞いた。

都営三田線にのり、三田から空港に行けると、???

地下に降り、三田方面と書いてあるので乗り、三田から

空港行きを探したら、5分後に急行が出ることが分かり

飛び乗った。なんとか空港に着きましたが、喉がカラカラ

大変なスタートになりました。

復路は今度は山手線で車両点検で遅れ、各駅で間隔

調整の為、満員でやっとのことで馬場に着いた。

当日から暗雲が立ち込めていましたが、北海道に着いた

ら、楽しい旅が始まりました。

ツリガネソウ