妻が通院している接骨院に最近可愛らしい子が

姿を見せている。

中で何しているのと妻に聞いたら学校の郊外学習で

来ているのだそうで、治療中に掛ける毛布とか持って

きたり、帰り際「お大事に」と声をかけてくれるらしい。

このような実習は良いことだと思う。

娘が嫁いだ隣の市でも郊外学習しているらしく消防署とか

役所関係に実習に行っているらしい。

私がウォーキングしていて保育園の脇を通りますが、そこでも

中学生くらいの女生徒が何人か入って行ったのを見ました。

このような経験は大事なことで、多くを学んでほしい。

 

能登の災害の状況をテレビで観ましたが、能登に旅行に

行った時に白米千枚田も見てきて写真を撮ってきましたが

この千枚田も地震でかなり壊れてしまったようです。