こんにちは(〃∇〃)
北九州で建築業界を明るくする 
セールスプロモーターの卵 
おっき~です     




【ブログで集客するのに
意識してほしい5つのポイント】

についてのシリーズ書いとりますよ





昨日はまずブログを書くにあたって
て事を把握しました。


誰に読んでもらいたいのかが
決まれば次にやるのは

コンテンツ決めです。




2お客さまが興味のある
テーマ
コンテンツ整理
しておこう!




まずは読んでもらわないと意味がない。


だけど、ただ面白い記事だけ書いて
やみくもにアクセス数増やしても
何の意味もない( *`ω´)


きちんと集客に繋がるのかために
どんなコンテンツが必要かというと。



【お役立ち情報】・・・6割
(あなたのお客さまへのお役立ち情報)



ここは1番のメインとなる部分!
ビジネスブログの本質です。


あなたのプロの視点で
あなたの職業に関わるお役立ち情報を
わかりやすく発信する。




そうする事でファンが増えて
あなたのブログを読みたくなる!




あ。


ちなみにブログでお役立ち情報を
バンバン発信してくと
お客さまから問合せも増えてくるよ。



それをまた記事にしてあげるといい。




そのお客さまが聞きたい事は
他のお客様も聞きたい内容な事が
多いからね。





だから書けば書くほど
お役立ち情報ネタは増えていきます。




どんどん書けるのでお客さまも
どんどん増えてきます




【仕事への想い】・・・2割


あなたがどんな想いを持って
仕事をしているのか。
どんな姿勢で仕事に取り組んでるのか。
何故あなたがこの仕事をしているのか。


その部分って結構大事。



単純にお金儲けしたいから商売してます
てゆうのと


自分の子供が体が弱く
食について本気で見直すようになった。
安心安全な食を
沢山の子供がいる家庭にお届けしたい。

だからこんなに手間暇かけて
野菜を生産してます

てゆうの。
知ってればきちんとその
生産物の価値は伝わるよね。



ちなみに。
お役立情報と仕事への想いや取り組みが
足して8割になってる位がいいと思う。

{30569B40-0A4A-45E4-A467-7B50A596438D:01}



【個を出す】・・・1割
(あなたの性格や個性)

ファンが増えてくると
今度はそれを書いてる本人がどんな人なのかってゆう事も興味が出てくるよね。


なのであなた自身の事だったり
自分ってこーゆう人間なんだよーって
発進していく。


ちなみに。
ある程度ブログ書いてくと
こっちの個人の事の方が
アクセス数が上がってくる。


でもでも!
ここで間違っちゃいけないのは
そっちにばっかり偏る事。



いくらアクセス数良くても
それはあなたがいい記事を
書き続けた成果だよーっ
(おめでとう^_^

だから基本はお役立ち情報の発信に
徹する事なのだ




あ。

あと。
個性の発信で注意が必要なのは


ありのままのあなたを出すって事。




ブログやSNSは対面じゃない分
どんな風にでも飾る事が
簡単にできるツール。


でもそんな事して集客しちゃうと
いざ対面になってボロが出た場合

絶対クレームになりますよ~


要は
嘘はバレるから
普段のあなたをブログで晒すのが


あなた本当のファンを
作るコツ




てゆう事なのだ。





好きな事を発信する】・・・1割



 
初めの内は
お役立ち情報ばっかり
考えるの大変かもしれない。



でも。毎日続ける為には
好き】と【楽しい】
が1番。


だから、あなたの好きなこと
書くことから始めましょう♪( ´▽`)



ただ好きな事から始める場合は
この点に注意してね。




好きな事をお役立ち情報に
変換する癖がつけば好きな事ばっかり
書いても大丈夫だよ♪( ´▽`)



なるほどー。
こんな事書いたらいいんだねー
て思ってくれたら
ポチポチしてねー

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