あの時オレは若かった(50年の顔の変化) | 70代の生き語り

70代の生き語り

弾き語りで生き語り

髪の毛が少し伸びると、煩わしくなって

妻に切ってもらうのだが、

寒いせいか、今はあまり髪が邪魔に思えず、

切らずにいた、ここ最近。


半分冗談で「ロン毛にしようかな」と歌にしたが、

たぶんそれはしないだろう。


こんな俺も二十歳前後は髪が長かった。


21歳の時

🎸僕の髪が〜肩まで伸びて〜

「結婚しようよ」ふうな😄


目まで垂れてる前髪とドッシリ重い横の髪


24歳の時

リアルの結婚を機に長髪のマイブームは終わった😄


眉尻も垂れずに涼しい凛々しい顔


ほうれい線もマリオネットラインも無く優しいスマイル君



今現在73歳(今日)の俺


ついさっき撮った動画のヒトコマ


世間一般の73歳よりは若いと思うが

20代の頃と比べると、やはり50年の年月は

顔のあちこちに出る。


顔面筋肉の衰えで

ゲジゲジ眉尻が下がり、

口の端のマリオネットラインは深い


こんな顔に、髪だけ伸ばしても

いい歳こいた爺さんが何を時代錯誤してるんだ、

、、、ふうになるのがオチだろうな😅