チューニングが狂ってるとNETで昔から何度も書かれるが大きなお世話だテメーはすっこんでろ! | 70代の生き語り

70代の生き語り

毎日元気に歌って昼寝

インターネットでギターの弾き語りをUPしてからかなり経つが、昔からときどき書かれることがある。「ギターのチューニングが狂ってる」ふうなこと。俺はチューナーを使ったことがない。今持ってるアコギに付いてきたチューナーもまだ未使用。エレキの弦を張りっぱなしでいるので、それに合わせてアコギの弦を張る。そして今はアコギの弦も張りっぱなし。弾く前にドレミを弾いて耳で合ってるか合ってないかを調節する。耳が俺のチューナー。もしかして第三者が「あんたのギターのチューニングおかしいよ」と思うかもしれないが、俺にそれをコメントで書くなよ。大きなお世話なんだよ。お前は何様?上からモノを言うんじゃない。すっこんでろ。俺が気持ちよく弾けていればそれが俺の音楽なんだよ。