妻の旧PCと新PCの移動は完了。俺のPCとの移動は無理だった | 70代の生き語り

70代の生き語り

弾き語りで生き語り

妻が大画面の新しいパソコンをNETで買ってからだいぶ経つ。連結コードもNETで4000円で買ったが結局使えず損した。旧パソコンの中味をいちいち新パソコンへ手作業で移し終えてやっと新しいパソコン生活が始まった。ここまでは、まあ買ってよかった状態に漕ぎ着けた。その妻の旧パソコンを初期化して、俺の古いパソコンの代わりに妻の旧パソコンを使う予定だったが、妻の旧パソコンを初期化して空っぽにしたのはいいが、IEが終了してしまったためにChromeなどの使いたいブラウザをダウンロードすることができない。何もできないただの空箱になってしまった。初期化せずに、手作業でひとつひとつ消してゆけばよかったと今頃気づいても後のまつり。まあ、これも仕方ないことと気持ちを切り替えて、俺もパソコン生活を終えようかと思う。iPadとスマホ、このふたつ(だけ)で今後のネット生活を生きよう。今の両モバイルが劣化したら新iPadや新スマホに買い替えて、もうパソコンというものから引退しよう。