ブラウザのシェア率「こえのブログ」はIEでは使えないらしい | 73歳の歌

73歳の歌

記録として…


いつもこの iPad で録音して iPad で聞いているのほとんどのネット生活 iPad でばっかりやってるんだけど俺の持ってる古いデスクトップパソコン Windows パソコンでこれを聞こうとしたら再生できなかったので調べたら声のブログはブラウザが関係してるらしくって青サファリとグーグルクロームどちらかでないと聞けないらしいとで Windows パソコンに最初から入っているブラウザー Internet Explorer では聞けないということでだからアップル社のサファリか Google 車の Chrome か後は Firefox とか色々そういうブラウザが色々あるんだけど


とにかくこの声の BLOG は Google Chrome かサファリかそれでしか聞けないでアップル社のサファリはもう Windows パソコンに提供止めちゃってるので残るは Google Chrome を入れるしか俺のパソコンでは聞けないとまあほとんどパソコンいじってないのでわざわざ Google Google Chrome を入れてこいのブログを聴こうとは思わないんだけどだから現状 iPad で使ってるぶんには全く問題はないんだけどで世界でもうみると日本でもそうだけど圧倒的にブラウザは Google Chrome が多くって続いて Safari とか色々あるんだけど Internet Explorer すごいもう試合は狭まってるらしくて


ただ Windows パソコン買ってくると最初から入ってるのが入ってるのが Internet Explorer なんだよねだからそれが使えないんじゃ意味ねーなと思って雷が入ってるパソコン買ってきて Google Chrome をインストールしてそっからいいわもう使わなくなるって変な話なんだけどまあそういう世界が今こういう勢力図になってるんだなぁと思ってブラウザにも色々あって大変だなと何か障害があれ何と思った時に調べるとそう今そうなってんだって目から鱗で一つまた勉強になったよ