普段から~♪メイクしな~い♪ | KEI1957のブログ

KEI1957のブログ

じゅりい~~~~~!好き!

 

 

 

 

50代後半から

 

ペーパードライバーになったので

朝は夫の車で一緒に出勤している

 

アイシャドウとリップぐらいは…と思っても

朝はなんだか時間が足りなくなる

 

会社についてから

みんな出掛けて誰もいなくなったら

オンリーミネラルのパウダーぐらい

と思っていても

 

 

時間が経って午後になってしまうと

今さら何の意味がある?

と思ってしまって結局メークしない

 

夏は夏で

メークしたところで汗かきのわたしはタオルハンカチで

顔をガァーッと拭いてしまうので

ハンカチが汚く肌色になるだけだし

マスクにも肌色がついていやだ

 

そのメークって 何の意味がある?

 

メークしなくてもそのままで

お肌が綺麗だったら一番いいのにね

 

 

宇多田ヒカル 花束を君に

2016年朝ドラ とと姉ちゃん 

主演 高畑充希 主題歌ですが

 

 

 

宇多田ヒカルさんが亡くなった母の

藤圭子さんを悼んで作ったということなんですね

 

口ずさんでみたい いい曲です

 

今聴いてみたけどやっぱり

すごくいい歌

 

 

でも

 

歌を聴いても 歌詞を読んでみても

どうしてもお母様への弔いの歌とは 

わたしはピンとこないのですが…