ああ〜知ってる! | KEI1957のブログ

KEI1957のブログ

じゅりい~~~~~!好き!

ねえ〇〇って知ってる?

 

✖️✖️ってあるでしょ?

 

出会った頃の夫はどんな話でも

 

ああ〜あれね

 

と言って話を聞いていた

 

すごい この人何でも知ってる

どんな話題でもわかる すごい

と最初は思ったのだが

 

次の機会に

その知ってるはずの話題で話を始めると

 

何の話?初めて聞くけど

みたいな反応で

 

こっちが きょとん だ

 

何だこれは 知ったかぶりだったのか

 

 

ねぇ 〇〇ってあるよね

いや 知らないよ 

 

なんて言って

 

話を中断させないことも

雑談を交えた商談などでは必要かもしれない

 

だけど

 

日常の会話にそれ必要?

 

それよりも

 

同じ話題なのになんで

その時によって知ってたり知らなかったりするの?

 

あれだけ話が弾んでいたのに次の時には

そんな話聞いたこともないなんて

おかしいだろ

 

めっちゃ いらっとするし

会話にならなくて悲しい