自分が望む本来の姿の見つけ方 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


【質問】

自分の成長のために本、YouTube、ブログなどを通してさまざまな勉強をしています。




尾形さんのブログは、斎藤一人先生の本から知りました。




さまざまな勉強をしていると「自分の望んでいる姿になることが幸せ」というキーワードがよく出てきます。




しかしながら私は、自分の望んでいる姿がよくわからないのです。




私からみると尾形さんはブログを通してですが、自分の望んでいる姿で生きていてとても幸せそうに見えますが、どのような思考になれば尾形さんのような「自分の望んでいる姿」をわかるようになるのでしょうか?







【答え】

私がこれから話すことが全てだとは思わないでくださいね。




いろいろな見つけ方があると思うけど、その中の1つだと思って聞いてくださいね。




それは、あなたが人に言うときに恥ずかしいなぁ〜と思う言葉は何ですか?




例えば「私ってすごいかわいいでしょ😍」って言葉が人に言うのがすごい恥ずかしくてなかなか言えなかったら、




それはあなたが本来自分に望んでいる姿なんです。




伝わってますか?😆




このように、すごく言うのが恥ずかしい言葉っていろいろありますよね。




それは全てあなたが最も望んでいる姿なんです❣️




例えば、

・おれはめっちゃモテるんだよね。
・自分のこと大好きなの。
・おれってビッグだろう。
・私ってオシャレなの。
・オレくらい素敵な上司はいないよ。
・私ってすごい愛される人なの。

などなど…




このように人に言うときに「こんなことを言ったら恥ずかしいなぁ〜」と思うことは、今のあなたが最も望んでいる姿なんです。もちろん一つに限らないですよ。




わかりましたか?
ぜひ望んでいる自分の姿を見つけてくださいね😍












卒業生ツルちゃんのお店「ツルカフェ」

キウイ


みかん、レモン


パイナップル&マンゴー





北のさくらの果実シロップ(ノンアル)を使ってくれてて、ソフトクリームと合わせて大人のフロートで提供してるんですが、すごい大人気みたいです❣️




こんな提供方法があるなんてツルちゃん天才❣️
そして、そんなシロップを開発したオレってめっちゃ天才❣️
あー恥ずかしい(笑)


ツルカフェInstagram