私の「おもい」「志」 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


USJが大好きでコロナ前は毎年行ってました😍





家族旅行はもちろんのこと、居酒屋事業の社員旅行も、酒事業の社員旅行もUSJでした❣️



居酒屋事業部の社員旅行


酒事業部の社員旅行





 

USJが好きな理由は「心が揺さぶられる」からです😁






なぜこんなにUSJが大好きなのかというと、私が大好きな森岡毅さんのおかげです😁

森岡毅さんが、USJをお金を極力かけずに知恵を出して立て直すストーリーは、何度聞いても面白いんですよ〜









そんな森岡さんが話す素敵なYouTubeを発見したので、ぜひ見てほしいなぁ〜と思いリンクを貼っておきます😍

中盤から話す、これから未来の日本への「おもい」「志」が私の胸にズシンと響きました❣️






森岡さんも動画で話してますが、日本にはまだまだ可能性があるし、ホントに日本の未来は明るいと私は心から思ってます❣️






まだまだ未熟者ですが、私も自分が出来ることで日本に恩返しをしたいと強く思ってます。





それは、小さな会社の「これから経営者になる人」「経営者になりたての人」「経営に苦しんでいる人」に対して、私の知っていることを伝えること、





そして実際に私の近くで働く人たちを幸せな経営者にしていくことです。








このブログも、小さな会社の「これから経営者になる人」「経営者になりたての人」「経営に苦しんでいる人」をターゲットに書いてます。






18年前に私も師匠・斎藤一人さんと出会って、少しはまともな経営者になったように、今度は私が伝えていく番だと思ってます。





今の若い子たちが、日本の未来は楽しそう、日本に生まれてきてよかった、と1人でも多く思ってもらえるように、自分の出来ることをやって、これからの若い子たちにしっかりバトンを渡せるような大人でいます❣️





それが私の「おもい」であり、「志」です❣️