ハム子が天国に旅立ちました | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


みんなから大人気だった「ハム子」が天国に帰って行きました😭

天国に旅立つ前日の動画です。

ハムスターは2〜3年が寿命と言われてますが、3年6か月も我が家にいてくれました。

人間の年齢にすると116歳になるみたいです❣️

すごい長生きしたんだね😍







師匠・斎藤一人さんのペットのお話です。


↓↓↓↓


最近、ペットを飼う人が増えていますが、それはとてもいいことだと思います。
 

ペットに無償の愛を注ぐとなんともいえなく、自分が気持ちいいのです。

 
それは、無償の愛こそ神の愛に近いからです。
 

またペットも飼い主に無償の愛を注いでくれます。
 

お互いに無償の愛が交流した時、その場に無償の響きあいが起きるのです。

 
それはなんとも幸せなことです。
 

また寿命の短い彼らは、人間に大切なものとの別れを教えてくれます。
 

大切な人は一日でも長く一緒にいたい。
 

そんな当たり前のことをペットから学ぶ人はたくさんいると思います。
 

魂の時代に、ますますペットから学ぶことが多くなると思います。
 

その小さな教師に思いっきり無償の愛を捧げて下さい。


ーーーーーーーーーー


ハム子からたくさんのことを学びました。




毎日、家の中で散歩してたことが楽しかったなぁ〜😍













写真見てブログ書いてたら泣いちゃったよ😭
ハム子〜
ホントにありがとうね❣️