豊かで幸せな人生を送る人と、そうではない人の違いは、普段から使っている「言葉(言霊)」 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


昨日は、海さくら蝦夷海&ミチマロの「アルバイトメンバーミーティング」でした😁

ホントにみんな可愛くてたまんないです😍







ミーティングでは、
豊かで幸せな人生を送る人と、そうではない人の違いは、普段から使っている「言葉(言霊)」なんだということを話しました。




特に伝えたかったのが、豊かで幸せな人生を送る人は「私なら」「自分なら」「俺なら」という言葉をよく使うけど、




そうではない人は「私なんて」「自分なんて」「俺なんて」という言葉をよく使うことを伝えました。




メンバーさんに響いたかなぁ〜😆





ミーティングの最後は、ありがとうを伝えたい仲間に、自分の感謝の気持ちを伝える「ありがとうの会」を1人ひとり発表して終了しました。これホントに心がほわっと温かくなる〜😍

動画途中で切れてる😆








私は10代のときガソリンスタンドでアルバイトをしていましたが、このときに「仕事とは」「人生とは」という学校ではなかなか教えてはもらえない貴重な体験をしたことが、今の人生の基礎をつくったといえるほどの2年間でした。







だから私も、1人でもそう思ってもらえるように、蝦夷海&ミチマロのメンバーさんと向き合ってます😍







10代の私😁

フッション誌「メンズノンノ」に掲載されたこともあったほどオシャレが大好きでした❣️

今はいつも同じ服ばかり着てますが😆

ふちなしメガネ、首にスカーフ、フレッドペリーのポロシャツ、リーバイスのジーパン、リーガルのローファー、手には手帳。

いまだに鮮明に覚えてる🤣

こんな時代もありました😁






数十年後のオレ(笑)

でも今が1番、自分が好き😍







【ランチ】
海鮮丼専門店
海さくら蝦夷海

蝦夷海といえば、

名物「宝石丼〜エビ入り」




【ディナー】

刺身居酒屋

海さくらミチマロ

刺身には「手巻きセット」おすすめです😍






海さくら
蝦夷海&ミチマロ
札幌駅隣りJR55ビル7階(紀伊國屋札幌本店が一階にある商業施設ですが、入口が別なので気をつけてください)