心配事甲子園 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


【質問】

斎藤一人先生のYouTubeと書籍で、いつも勉強をしています。



斎藤一人先生の勉強をしていて気になることが一つあります。



それは、「心配事は考えなくていいよ。ほとんど起きないからね」というところです。



100%起きないわけではなく、「ほとんど起きない」ということは、起きることもごく稀にあるということですよね。



そういう解釈でよろしいでしょうか?





【答え】

あえて数値で書きますが、心配事の98%くらいは起こりませんよ。



あなたの過去を振り返ってもそうでしたよね?



でも2%くらいは、その心配事が起きるかもしれません。



でも結局、何とかなりますよね(笑)



もう一度いいますが、あなたの過去を振り返ってもそうでしたよね?



心配事はほとんど起きないし、もし起きたとしても結局何とかなるから、それなら、今、心配事をする必要ってないですよね。



それでも心配事をしたい人は、それは趣味だと思ってどんどんしてください(笑)



こんなのも面白そうです。
例えば「心配事甲子園」みたいのをインターネットで立ち上げて、日本中の心配事をする強者たちに、自分の心配事を各々話して、誰が1番の「心配事チャンピオン」なのかを決めるのも楽しそうですよね😁



「君の心配事に比べたら、私の心配事なんて極甘だった。勇気をもらった!」



こんな感じで、人助けになるかもしれませんね(笑)








ある日のInstagramストーリーのつぶやき







Instagramフォローしてね😍










自宅で「漬けホタテ丼」

刺身の中でホタテが1番好き😍

それにしてもワサビをつけ過ぎた🤣






海さくら蝦夷海の

好きな海鮮四つ選べる「わがまま丼」



絶対に「ホタテ」は選ぶ😍

残りの3つは「かに」「いくら」「追加のウニ」にするのが鉄板❣️

↓↓↓↓





ズーーム😍

ウニはちょい色が良くないけど「塩水ウニ」だから、変な薬の味がしなくて、なおかつ口でとろけてめっちゃ美味いですよ❣️

あぁ〜

お腹空いてきた😆





あなたなら何を選びますか?😁