【41】これからの経営者へ 斎藤一人・強運をつかむ人は「自主的にやる人」 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。



【41】これからの経営者へ
斎藤一人・強運をつかむ人は「自主的にやる人」





「いい人」は、人から言われたことを、きちんとやりとげるのが得意です。 



ところが、いつも人に言われてから、受け身で物事をやっていると、どうなるでしょうか?



何かやるときに、人の指示を待つようになります。



この「受け身」の姿勢でいることが、運気を落とすのです。 



幸せになりたければ、自分で自発的に何かをすることです。



自分の気持ちがなんとなく停滞しているとき、なんだか「幸せ感」が薄れているとき、自分の心を見直してみてください。



「なんか、楽しいことがないかなあ」



「誰かが、楽しませてくれないかなあ」



こういう「待ちの姿勢」になっていることが多いもの。



不幸な人は、誰かが幸せにしてくれるのを待っているのです。



待っているだけで、何かいいことが起こるでしょうか? 



いいえ、待っていても、何も起こりません。 



不幸な気持ちで待っていても、せいぜいくるのは「病気」とか、「トラブル」とか、 税務署の審査とか(笑)。楽しいことは、何も起こりません。



楽しい気分になりたかったら、自分から行かなければいけないのです。



誰かがやってきて、あなたを楽しませてくれることはありません。



例えば、ディズニーランドに行きたければ、家を出て、電車に乗って、ディズニーランドの門の前まで行かなければなりません。



それと同じことなのです。



家で待っていても、ディズニーランドが、 あなたの家に来ることはありません(笑)。



ミッキーマウスが、 あなたの家をたずねてくることもありません(笑)。



ミッキーマウスに逢いたかったら、自分の足で、ディズニーランドに行かなければならないのです。



そして、ディズニーランドに行くよりも、さらに幸せを存分に感じる方法があります。 



それは、自分がミッキーマウスの着ぐるみでも着て、老人ホームをまわったり、養護施設をまわって、人を楽しませることです。



そうやって、自分が自発的に人を喜ばせるようになったとき、「自分から行動するって、なんて楽しいんだろう!」と初めて実感するでしょう。



「誰かに、楽しませてもらおう」



「誰かに、幸せにしてもらおう」



そんなことはできないのです。



あなたが自発的に何かをして、そのことで人を喜ばせたとき、あなたは深い幸せを感じるでしょう。 



そして、 あなたの運気も、飛躍的によくなっていくのです。





さくらサロンひとりさんファンチャンネル銀座まるかん優良特約店「さくらサロン」公式YouTubeです!斎藤一人さんのサプリメント・化粧品の販売をしています。斎藤一人さんの教えを元に、心と体の健康をサポート!さくらサロン店長:伊藤富美子(とみちゃん先生)プロフィール35歳の時「レベル4」のガンと突然宣告される。どうしていいかわからず、毎日朝から晩まで涙を流していたとき、斎藤一人さん…リンクyoutube.com


ネットショップ

↓↓