昨日の話の追伸です。私の「押し出し」の体験談です。 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。



昨日の話の追伸です。
私の「押し出し」の体験談を1つ紹介します。



ベンツは誰が見てもわかる車だから押し出し感GOOD




↓↓↓↓



商人にとって押し出しは、とってもとっても重要で、押し出しをしていたおかげで、順調に仕事がうまくいくことがよくあります。



過去に、誰もが知っているある企業と打ち合わせをしていたときの話です。



もちろんその時の打ち合わせは、押し出しを意識して行きました❣️


⭐️一人さんにオススメされた金無垢のロレックス、
(ちなみに金無垢ロレックスは商人の制服と教えてもらいました。もちろん中古で買いました😆)


⭐️ヴィトンのバッグ、
(特にモノグラム柄が誰が見てもヴィトンとわかりやすい。これももちろん中古)


⭐️靴も下ろし立てのピカピカで、
(これは重要❣️)



⭐️ピカピカに洗車をした昨日のブログで紹介したベンツで行きました。
(あえて目立つ場所に駐車しました🤣)

300万円で即決した故障まみれのベンツ🤣

でもそれ以上にいい仕事してくれました❣️




もちろん、見た目は押し出しをして態度は謙虚で笑顔で行きました。






「押し出し+謙虚な態度と笑顔」のおかげで順調に話がまとまり、普段は新規は取り引きしないのに「今回は特別にいいですよ」と言っくれて話がまとまりました。



そして商談がまとまり雑談をしていて和やかな雰囲気になったときに、こんな本音をポロっと言ってくれました。



「見た目がすごいですね~。ヴィトンに金のロレックスですか。車もベンツで来てたのを見てましたよ。若いのにずいぶん儲かってるんですね~


私:いやいやとんでもございません。まだまだ未熟者でみなさんに支えていただいて、ここまで何とかやってこれました。
(態度は謙虚じゃないとね😆)


引き合いがたくさんある商品なので、一見さんはよっぽどの紹介でなければ断るんですが……



やっぱり儲かってる会社とお付き合いした方がうちの会社ももっと発展するし、安心します」



と本音を言ってくれたんです。



「押し出し+謙虚な態度+笑顔」
「儲かっていて安心



このように相手には映っているわけです。
もし押し出しをしていなければ、間違いなく取り引きを断られていました。 



嘘のようでホントの話なんですが、参考になればと思いお伝えしました😁